Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
千鳥ヶ淵~九段下で花見
九段下、桜の向こうに九段会館を望む

 いやー、平日でこんなに混んでいるとは思わなかった千鳥ヶ淵。緑道の遊歩道2本を左側通行で、整理のおっちゃんが拡声器で誘導しつつ人混みを流しているのだが。年寄りが多いせいもあってなかなか進まない。今週末千鳥ヶ淵で花見予定の人は、うんざりするような混雑を覚悟しなければなりません。圧倒的な桜の数とお堀のコントラストは、一見の価値ありと思いますが。
 うちらとしては「桜の下で飲む」のがメインなので、千鳥ヶ淵の壮観を後にして北の丸公園へ。ちなみに武道館の前はTOKIOのライブ待ち女の子&結構年配のおばさんが大挙してました。
 北の丸公園の桜は本数は少ないけど、なかなかキレイに咲いておりました。のんびりできるから飲みメインの人はこっちの方がいいかも。ちょうど訪れた午後早い時間帯は薄日が差してポカポカ暖かく、絶好の花見&酒日和でありました。
 こんなふうに“ちゃんとした花見?”をしたのは10年ぶりくらい。井の頭公園以来です。あそこも今日から今週末あたりはメチャ混むんだろうな~。
スポンサーサイト

[タグ] 花見

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
