Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
下北沢の『山頭火』
山頭火(醤油)

 そこら中にあるよね有名チェーンのラーメン屋『山頭火』。下北沢店に行きました。私は“しょうゆラーメン”同居人は“ちびラーメンの塩”。
 山頭火自体が初体験だと思っていたけど、行ってみて思い出したよ、あの妙に小さい丼で。数年前に上野店に行ったことあったのを。
 丼の小ささと「値段が高い!」ってことしか印象になくて、すっかり忘れてましたよ。まあ丼が小さいだけでボリュームは結構あるんですけどね。それにしても高い。
 下北沢店も同様。うーん、微妙。あそこまで全国展開できるほどの店でしょうか。タイアップのインスタント麺を出したり、商売上手なのだけは間違いない。


今日の覚え書き
下北沢のラーメン屋『山頭火』
住所:東京都世田谷区北沢2-14-7
電話:03-5431-0310
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
食した物:しょうゆラーメン(\800)、ちびラーメン(塩)(\700)
スポンサーサイト

[タグ] ラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
山頭火は大好きで、いろんな店舗に何度も行っていた。が、この下北沢店のみ、オープン当初からイマイチだった。看板とも言えるトロ肉が、毎回味も硬さも違う。トロ肉なのにパサパサで味付けも濃く、かなりがっかりすることもあったが、スープは山頭火なので、地元だから何度か通っていた。しかし前回は細卵縮れ麺まで変わり、訳の分からないノビノビの細麺になった。ついにカップラーメン以下に成り下がったので、二度と行かないことに決めた。すでに山頭火の行列や活気もない。つぶれるのも時間の問題だろう。山頭火好きな人もはじめての人も、他店舗に行かれることをおススメします。
2007/02/07 (Wed) 11:12:06 | URL | 山頭火 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
下北店だけ特別だったんですね。上野に行ったのはずっと前だったので、今回とイメージが一緒くたになってしまってました。
このネガティブイメージを払拭するためにも、次回は別の店舗にチャレンジしてみたいと思います。
2007/02/08 (Thu) 00:56:04 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。