Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3GS] テーマ - Sprintのキャリアロゴ
 追記:iPhone 4対応のキャリアロゴに関してはこちら

 Palm Preでもお馴染みの携帯キャリア、米Sprintのロゴを作ってみました。
 (要Jailbreak、WinterBoard用)

Sprintのキャリアロゴ
 FSO_CARRIER_SoftBank.png

 Sprintロゴ一式(zip)ダウンロード (@SkyDrive)


 ・ナビゲーションバーのキャリアロゴ(Softbank)を置き換えます
 ・WinterBoardのテーマとして適用します
  (解凍後→ /private/var/mobile/Library/SummerBoard/Themes フォルダへ)
 ・ロゴと高さが合うようシグナルバーの画像も置き換えます
 ・使用は自己責任でお願いします。何か不都合があった場合も当方は一切責任を持ちません

Sprintのキャリアロゴ
 Default_CARRIER_SoftBank.png

 黄色いマークがちょっと大き過ぎたかな? ロゴタイプは描き起こしではなくオフィシャルをリサイズしたため、若干不鮮明になってしまいました。iPhoneプリセットの各キャリアロゴは立体的な処理が施されていますが、拙作ロゴは薄目のシャドウ付きです。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
キャリアロゴのカスタマイズとは違う話ですが…

このホーム画面にある「iPod」のアイコンを使いたいのですが、Orbz2.2に入ってますか?
2010/02/20 (Sat) 22:08:18 | URL | Gecko #mWt2sFS6[ 編集]
このiPodアイコンは元のOrbzテーマに含まれています。ただしどうやらv3用だけみたいですね
現在Orbzで使えるアイコンは
http://www.marcovanveelen.nl/Orbz/
に保管されていて、個別にダウンロードできます
2010/02/21 (Sun) 00:40:16 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
いつもいつもお世話になってます!

あの今頃なのですが、上のキャリアロゴ作成してみた。とありますが、どうやって綺麗に作ったのでしょうか?私はGiamで画像の透過しても若干汚くなって、うまくできません。GIMPで綺麗に作るのでしょうか?よろしくお願いします
2011/02/26 (Sat) 18:34:27 | URL | KENTA #-[ 編集]
汚くなるというのは、jpg等のロゴを切り抜く(周囲を透過させるために余分な部分を削除orマスク)過程で縁が汚くなる、とかいった意味でしょうか?
だとすると綺麗に切り抜くコツは地道に各種範囲選択ツールで選択を繰り返すしかないかもしれませんが・・・
なるべく大きな画像をベースにすると楽かと思います(大きければ大きいほどよい)
巨大な画像なら多少切り抜きが雑でも、iPhone 用のサイズに縮小したら目立たなくなりますから

見当違いの返事だったら、ごめんなさい
2011/02/26 (Sat) 19:04:40 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ということは、はじめからステータスばーに表示したい画像のサイズ(高さ40ピクセル)を見つけてからマスクをかけてもだめということですかね?最初に大きい画像ということですか。
2011/02/26 (Sat) 20:18:18 | URL | KENTA #-[ 編集]
そうです
例えば、40ピクセルの画像で切り抜いたりマスクをかけたりして
もし4ピクセルずれていたとすると誤差は4ピクセルのままで目立ちますが
400ピクセルの画像で4ピクセルずれた状態から40ピクセルに縮小すると
誤差は1ピクセル以下という理屈です

本来は縮小ではなく、40ピクセルのキャンバスに手描きでグラフィックを描けば
もっと仕上がりはよくなると思いますが
2Dゲームやコミックのドット絵師のような能力というかテクニックが必要です
私はそういったスキルがないので既成の画像を流用し縮小しています
2011/02/26 (Sat) 21:26:42 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
