Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
ロジャー・フェデラー、グランドスラム15勝達成!
 昨年の歴史的な激闘に続いて、今年も素晴らしい試合となったウィンブルドン、男子シングルス決勝。最終セットのスコアは何と16-14。最後まで見入ってしまいました。

 遂にサンプラスの記録を抜いてグランドスラム最多勝記録を更新したフェデラー。例え今回更新できなかったとしても、いやもし生涯更新できなかったとしても、フェデラーが歴代最高のテニスプレーヤーであり、現代最高のアスリートの一人であることを疑う余地はありませんでした。もちろんそんな彼に相応しい記録でもありますが。

 今回印象に残ったのはフェデラーよりも破れたロディックでした。過去の惨敗、その後数年の苦悩・低迷を経て復活を果たし、今回決勝にかける意気込みはフェデラーを遙かに上回るものであることは充分実感できました。好ゲームの予感もありました。
 でもその反面、「どこかで折れてしまうのではないか」、「やがてつまらないミスでセットを簡単に失ってしまうのではないか」という不安も常につきまといました。
 ごめんなさい。それは失礼な思いこみでした。最終セット延々とキープを続ける、絶対にサービスゲームは失わないという気迫と集中は、凄まじいものがありました。

 そして試合後の涙。
 あの悔しさは到底他人には計り知れないものであったと思います。
スポンサーサイト

[タグ] テニス

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
週が始まる月曜日なのに綾 思いっきり夜更かししてしまうのは 昨年の死闘を超える大熱戦のため烈 まずは 人気の社長blogランキングは→ここ←で確認 http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-853.html 表彰式なんだか
2009/07/07(Tue) 15:41:20 | *シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
