Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3G] チープなアプリを数本買ってみました
 アメリカ建国記念日に合わせた値下げあるいはニューリリースのアプリ。昨日の『Columns Deluxe』は日本のストアで取り扱いがないため諦めて(方法が皆無ではないけれど、そこまでして買うこともないかと)、別のアプリを数本買ってみました。

 (タイトルのリンクは全てiTunesで開きます)

PhotoBox (無料)
PhotoBox
 画像に自動補正、レトロ調、モノクロなど11種類のフィルタがかけられます。無料アプリだけに、補正のパラメータを変更したり、撮影(カメラ連携)したりする機能はありません。プリセットのフィルタを適用するだけと非常にシンプルです。逆に言えば無料でこれだけできれば御の字かと。

lmv.karbon (115円)
lmv.karbon
 どこかで見たような黒文字盤機械式クロノグラフを再現した時計アプリです。以前紹介した無料の『Bell & Ross』と違って“一応”操作もできます(ストップウォッチ:竜頭上のボタンがスタート/ストップ、下がラップ/リセット)。あと、グラフィックの拡縮・移動と、iPhoneの傾きに合わせて回転(ヘッドアップ)させることもできます。
 リアル指向のグラフィックやスイープセコンドの再現などはそれなりに雰囲気を出してますが、この類の機械式時計を模したアプリは、マニアが注目するジャンルでもあると思うので、多少高くなってもいいからベンダー側はもっと拘りを持ってマニアックな作り込みに徹するべきです。

iBomber (115円)
iBomber
 元々コスパは高かったのを更に値下げ、早くも最低価格になりました。このレベルのゲームが115円というのがiPhoneアプリの恐ろしいところです。
 グラフィック、ミュージック&サウンドは高クオリティ。ミッション形式採用で異なるステージ毎に複数のクリア目標を設けることにより、単純なゲーム性を補う工夫もされています。
 今後ステージやアイテムの追加が予定されているとのこと。ステージ増量はもちろんですが、より個性のあるアイテムが登場して爽快感が一層高まれば最高でしょう。

I Dig It (230円)
I Dig It
 このゲームはスクリーンショットを見て即座に欲しくなりました。リアル&ダメージ系表現が秀逸なコントロールパネルデザイン。そして自機はあのサンダーバードのジェットモグラを彷彿とさせる穴掘りタンクというのが泣かせます。
 穴掘り→宝探し→売却→アイテム購入でパワーアップ(合間に時々給油と修理)、ほぼこの繰り返しとなり、やや単調な感は否めません(それなりにルートを考えないと高得点が狙えないので多少のパズル性はあります)。
 農夫ルイスさんのお手製タンクという設定もあってか、暢気でほのぼのした雰囲気が漂います。これが楽しめればゲーム性云々は余り気にならないでしょう。モグラタンクに憧れてプラモデルを買っちゃったようなメカ好きなオヂさんには特にお薦めです。
スポンサーサイト

[タグ] iPhone AppStore ゲーム

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。