Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
『iPhone 3GS』のJailbreakは可能でもリリースはOS3.0.1を待ってから?
 iPhone Dev Teamのblogにて3GSのJailbreakに関する現状が報告されています。

 The needs of the many... (iPhone Dev Team Blog)

 技術的には3GSのJailbreakは既に可能。しかし3GSからAppleが施した対策が現時点での一般公開を躊躇させているようです。

 3GSでは端末ユニークなECID(Exclusive Chip ID)がimg3のタグにかかれており、アップルのサーバから発行される同様に端末ユニークな署名と組み合わせて、ファームの正当性チェックに使われれている模様。
 とっくにECIDを調べて署名済みブロックも保存済みという極々少数の人を除くとJailbreak不可で、しかもJailbreakを性急にリリースしてAppleに対策されると元の木阿弥。その後取り組もうとした人や3GSを購入した人々は再び脱獄不能に・・・。

 「世界中でまだ3GSを買えないヤツが大勢いる」例えば残契約(残債)とかが理由で・・・、といった記述があるように数的背景も大きな要因になっているのは、既に3GSを購入してJailbreakを心待ちにしている人にとっては歯がゆいところかもしれません。

 ultrasn0w対策とバグフィックスのため近々OS3.0.1のリリースが予想されるそうで、Dev Teamとしては手の内を明かす前にOS3.0.1の出方を見る方針に切り替えたようです。
 その間にプッシュ通知を含むJailbreakの問題調査に取り組むとのことです。

 なお、ECID取得や証明書保存について日本語で書かれたblogを見つけました。

 iPhone 3GS Jailbreakについてあれこれ (Kelly's Personal Island "興味のタネ")

 今すぐ行動に移したい3GSユーザーは参考にしてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

[タグ] iPhone iPhone3GS Jailbreak

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。