Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
2010年版iPhoneはデュアルコアのCortex-A9搭載か
 OS3.0がリリースされてiPhoneに関する話題が一層盛り上がっていますね。
 3G Sを買えそうもないから言う訳ではありませんが、来年のiPhoneモデルチェンジは大規模(一気に飛躍)になりそうです。進化のサイクルとして妥当なところですよね。

 UIの拡張がカギとなるPSP goの次の戦略 (PCWatch)
 ARM製デュアルコアチップ搭載スマートフォン、2010年には登場--幹部が発言 (CNET Japan)

 上の「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」で言及している「Appleにしても、おそらくiPhone 3G Sは中継ぎに過ぎず、その後に、シリコン設計をリニューアルした次世代iPhoneが控えていると考えられる。その世代では、パフォーマンスをさらに倍増して来るだろう。」は、下の記事にあるARM製デュアルコアプロセッサの存在を意識したものではないでしょうか。

 Palm Preが採用し、iPhone 3G Sも搭載している(と推測される)ARMのCortex-A8に体し、次世代のA9はデュアルコア化、45nm(A8は65nm)などによりパフォーマンスが大幅にアップしつつ、消費電力は微増にとどめられているとのこと。パッケージ化されるチップの設計と、周辺デバイスの進化によっては、消費電力を更に抑えることも可能なのかもしれません。

 来年にはiPhone 3Gの月賦も払い終えてますよ。期待してます。
 でもほんとは今すぐiPhone 3G S欲しい。


 追記:結局7月初旬に我慢しきれず3GSを買ってしまいました
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。