Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[K20D] ペンタックス『K-7』国内正式発表
K-7 + 17-70mm SDM

 昨日海外で公開された情報、そして本日国内正式発表された情報を精査すると、ペンタックス『K-7』には更に多くの魅惑的な機能が満載されていることがわかります。

 参考:ペンタックス、“小型化”と“高性能”を両立した一眼レフ「K-7」 (デジカメWatch)

 ライブビューはコントラストAFと16人までの顔認識に対応(こんなに多くの顔認識は個人的にどの程度使うか微妙ですが)、一旦ミラーダウンすることなくレリーズが可能になりました。

 シェイクリダクション(超音波駆動で実効性アップ)の利用により「自動水平補正」と「構図微調整」を可能とし、更に電子水準器を装備(すぐ構図が傾いちゃう、うちの同居人が泣いて喜びそうです)。

 レンズ毎のピント微調整のみならず、ディストーションと倍率色収差の自動修正まで搭載(DBに登録されたDAレンズ、D FAレンズ、計27モデルのみ対応、残念ながらうちのFA43mmはダメみたい)。

 カスタムイメージに追加された「ほのか」、ホワイトバランスをより作品意趣に沿ったものにできそうな「CTEモード」、K-mで採用されたデジタルフィルターはモードが増加。

 K20Dと互換性がない点は残念だけれど、容量アップした新バッテリーにより、小型化したボディにプレミアムな機能を満載しながら通常1000枚程度の持続力を確保。

 シャッタースピードは待望の1/8000秒に高速化。

 などなどなどなど・・・・。

 昨日今日と、このblogにも書き連ねてきましたが、まだ語り尽くせません。全ての機能を、「とりあえず使ってみました」というレベルではなく駆使するには、何年もかかるんじゃないでしょうか。

 そして、国内スタート価格はどうやら129800円! 海外の価格1300ドルを考えると、アップルみたいな自己流為替レートじゃなく、良心的価格設定なのが嬉しい限りです(以上全てボディのみの価格)。
 しかもヨドバシでは予約価格が129800円の更に10%還元です。きっと発売日までに激安店の価格は11万円台に下がるでしょうね。

 これは「絶対買い!」です、買いますよ!

 6月末と言われる発売が待ちきれませんね。
 とりあえず23日は秋葉原UDXにゴー。まずは体感してみようかと。
スポンサーサイト

[タグ] K20D K-7

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。