Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
『トロピック・サンダー』のダウニー・Jr.が
トロピック・サンダー

 期待していたけれど映画館に行けなかった『Tropic Thunder(邦題:トロピック・サンダー/史上最低の作戦』、先月ようやくDVDで観ました。

 ベン・スティラー、ジャック・ブラック、そしてロバート・ダウニー・Jr.。彼ら3人の芸人もしくは役者バカなくしてはあり得なかった映画ですね。大根でキャスト組んだら面白くも何ともないどころか、こんな脚本書く気にすらならなかったのではと。

 彼ら以外にも芸達者が多数脇を固め。潤沢な予算に支えられたド派手な映像。あんな人やこんな人のカメオ出演等々。マイク・マイヤーズと同じく、ベン・スティラーの手腕も大したものです(もうすぐナイト・ミュージアムの続編も来ますね)。

 近年のダウニー・Jr.完全復活は嬉しい限りです。一時期はもう終わったと思いました。今後彼は『アイアンマン』の続編や、ガイ・リッチー監督によるシャーロック・ホームズ映画(もちろんホームズ役)、直近ではジェイミー・フォックスと演技派対決した『路上のソリスト』が間もなく公開といった具合で引っ張りだこです。

 黒人になりきる余り差別に過剰に反応してしまったり
 お前ほんとはオーストラリア人じゃねーかと言われたり
 一方大まじめにホフマンやハンクスを引き合いに出して演技指南

 時に悪乗りし過ぎなほどの怪演

 もう最高です



[タグ] 映画

テーマ:映画 - ジャンル:映画


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
