Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
月島のスペイン料理『月島スペインクラブ』
月島スペインクラブ

 月島のスペイン料理店『月島スペインクラブ』に行ってきました。
 サッカーファンとしては、絶対的にスペイン as No.1!
 料理ももちろん好きです。
 ただし今回は下見を兼ねてランチタイムに軽く一杯。

3種類の生ハムの盛り合わせ

 ハモン・セラーノ、熟成期間が異なる2種のハモン・イベリコが盛られた「3種類の生ハムの盛り合わせ」です。最も熟成期間が長いイベリコ豚の生ハム(左、これがハモン・イベリコ・ベジョータでしょうかね)は抜群。他の2種が色褪せてしまうほど(もちろんどれも大変美味しいのですが)。

 イベリコ豚、そして生ハムと言えば、こうしてレストランでサーブされた生ハムを食べるたびに、「これ、脚を丸ごと一本持って帰りたい」なんて思ったりします。でもその丸ごと一本がイベリコ豚ともなると、とんでもない金額になりますね。以前ミッドタウンの某テナントで売ってたのは軽く100万円超えでした。

タコとジャガイモのアリオリ和え

 「タコとジャガイモのアリオリ和え」。何だかケーキみたいで可愛いルックスです。ニンニクとエキストラバージンオリーブオイルの香りがしっかり効いて、これまたお酒がすすみます。

 この建物、元は工場だったようです。店内は非常に天井が高く広大で、演出されたインテリアと相まってテーマパークか映画のセットのようにさえ思えました。
 大人数のパーティーにはうってつけでしょうね。フラメンコのライブがある時間にカップルや小グループでディナーというのも楽しめそうです。

 月島=もんじゃ、だけではありませんでした。

今日の覚え書き
月島のスペイン料理『月島スペインクラブ
住所:東京都中央区月島1-14-7
電話:03-3533-5381
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00(土11:30~23:00、日11:30~22:00)
定休日:無休(年末年始はお休み)
食した物:3種類の生ハムの盛り合わせ、タコとジャガイモのアリオリ和え
スポンサーサイト


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。