Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3G] 件のキャンペーンは新iPhoneに適用されない?
 既存iPhoneユーザーが「iPhone for everybody キャンペーン」に申し込んだ場合、そして6月発表と思われる次期iPhoneに機種変更した場合、キャンペーン適用は継続されるのか否か。
 ネットでは諸説渦巻いているようです。
 私も気になったので先週末、杉並区の某ソフトバンクショップ(フランチャイズ店)で質問してみました。

 その店の回答では「次期iPhoneに機種変更した時点でキャンペーン解除→違約金9975円発生」とのことでした。でも「現時点ではそうなる公算が高い」と曖昧なニュアンスの回答。

 どうやらオフィシャルサイトにある、
 「解約/譲渡/料金プラン変更/iPhone 3G以外の買い増し/2年契約(キャンペーン)またはパケット定額フル(キャンペーン)の解除の場合には、本キャンペーンの適用は解除となります。
 これまた曖昧な(当然まだ次期iPhoneには言及できないわけである意味仕方ない)表現を受けての回答だったようです。おそらく上記の料金プラン変更(契約変更)に該当するとの解釈なのでしょう。

 早ければ後3~4ヶ月で次期iPhoneが投入されるでしょうから、買い換えを考えている人がキャンペーン契約に踏み切るのは少々デンジャラスですね。

 このキャンペーン、あくまで「安くなるならiPhone欲しい」新規ユーザー向けであって、「何が何でも欲しくて買っちゃった」既存ユーザーにはフォーカスしていないようです。「釣った魚」、もしくは「餌が無くても飛びついた魚」の扱いはそんなものかも。

 次期モデル登場時には、是非このレベルのお財布に優しいプランが設定されて欲しいものです。
スポンサーサイト

[タグ] iPhone

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。