Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
[PIE2009] Wカップトロフィーと美女を“α900”で撮った
 PIE 2009(Photo Imaging Expo 2009)にて。
 この写真だけ見るとまるでソニーシンパみたいじゃないですか。
 いえ、ペンタックスユーザーです。ソニーは特別好きでも嫌いでもありません。

全カット:α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

ソニーブースのワールドカップイベントステージ

 これを撮っているときはバックに「カメラはソニー」と書いてあるなんて気がつきませんでした。意識が完全に手前の被写体に行ってますから。
 αオレンジのビブス(お土産にもらえる)を着て、レンタルしたα900(PIE会場で1時間借りられます)持って、実質ソニーの宣伝要員になってました。ユーザーなのにペンタックスブースへ行ったときは軽いアウェー感が・・・。

 今日借りられたから言うわけではなく、以前からもしフルサイズを買うなら絶対α900だと決めてました。とりあえず5DMkIIやD700には余り興味がありません。肝心のペンタックスは出せる気配がありませんし。

 実際使ってみると。サイズや重さや鋭いミラーショックやシャッター音など、いかにもフルサイズな部分は大変気持ちいいですね。
 しかし、さすがに2400万画素は手強い。僅かな失敗を見逃してはくれません。帰宅後等倍でチェックしてみたけど、どうにも納得がいかないミス連発でした。

 できれば、少なくとも丸一日借りてみたい。

 それと、レンズは24-70m F2.8と85mm F1.4どっちをレンタルするか迷って、結局「会場内なら24-70の方が融通が利くだろう」とVario-Sonnarを選びましたが、こんなにポートレートばかり撮るならPlanarにしておけばよかったのではないかと・・・。

 以下、主に各社コンパニオンさんの写真です。

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット
 と、その前に、「PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット」も撮ってきました。

ペンタックス
 ペンタックス

パナソニック
 パナソニック

キヤノン
 キヤノン

エプソン
 エプソン

DNPフォトルシオ
 DNPフォトルシオ

富士フイルム
 富士フイルム

ノーリツ鋼機
 ノーリツ鋼機

クロスワン
 クロスワン

ナナオ
 ナナオ

ナナオ
 ナナオ

パナソニック
 パナソニック

世界おもしろびっくりカメラ博より
 一応コンパニオン以外も撮りました。世界おもしろびっくりカメラ博より。

ソニー
 と足早にまわって返却のためソニーブースに戻ってきました。
 撮り逃したブースは相当数ありますが、リミット1時間で同居人も一緒で、ゆっくり見学しながらだとこんなものでしょう。その同居人は、他の女子を撮っている私の姿や表情を面白がって撮っておりました。私のK20Dで。

ワールドカップ優勝トロフィー
 最後に、イタリアの優勝も懐かしい、黄金色に輝くワールドカップ優勝トロフィーです。
 是非この手で高々と掲げてみたかった(あるいはキス)けど、さすがにそれはできません。
 あ、緑出てますね。

 α900を返却した後は気を取り直してペンタックスブースに向かいました。
 DA*55mmを試写できるとのこと。

 続く
スポンサーサイト

テーマ:イベントコンパニオン - ジャンル:写真


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
面白い写真投稿サイト見つけましたよー♪
面白い写真投稿サイト見つけましたよー♪
自分も載せてせてみたので投票お願いします。

女の子写真投稿サイト「パシャっと!!」
http://pashatto.com
2009/04/11 (Sat) 18:13:13 | URL | あみ #3ICn0UlA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
