Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[K20D] 気楽に常用できるズームレンズが欲しい
 現在はファインダーを覗いたときの気持ちよさも手伝って、ついついFA43mmを多用してしまいます。これ1本で全てカバーは到底無理な話で、レンズ追加必至と実感すること度々。余り出番のないキットレンズも悪くはないんですが・・・。

 以前はリミテッドレンズを買い足したいとか、★レンズが欲しいとか、思うことが多かったんですが懐事情を考えるとなかなか難しいものがあります。そうこうするうちにFAリミテッド等の値上げが迫っており、購入は更に遠のきそう。あぁFA31mm・・・。

 発想を無理矢理変えて、使い勝手が良く気楽に常用でき、風景でも猫撮りでもポートレートでも使い回しが効く標準ズームとか買うのが先決ではないかと考えるようにしました。
 候補は「安い」、「旨い」で定番の下記2本です。

   SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
   TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (MODEL A09)

 今のところキットレンズの置き換えという点を重視して、ワイド寄りのシグマが第1候補です。ただし巷の評価や作例を見る限りではA09の方が好みかもしれません。第3候補は純正でSDMのこれでしょうか。
 発売予定の『SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM』はヒジョーに気になるんですが、定価12万円では上記2本のようにお安くはないでしょうし、ペンタックス用はまだ当分待たされそうです。

 さて、この3連休はそこそこ天気も良さそうですし、どこか出かけてFA43mmだけでなく18-55mmでもあれこれ撮ってみたいものです。
スポンサーサイト

[タグ] K20D

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。