Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
GatewayのNetbook『LT1001j』
LT1001j

 Gatewayから12月中旬に発売されるネットブック『LT1001j』。これ意外といいかも。
 横並びスペックにならざるを得ないNetbookの中にあって、「8.9インチと小型のLCD(ドットピッチからしてこっちの方が10.2インチより好み)」、「ほぼ1kg(1.06kg)と軽量、SSDに換装すれば1kgを切れるかも」、「Bluetooth以外の機能はほぼ実装」など。
 ただAcer(Aspire One)とスペックが酷似するため決定的な魅力とはならず、実際に売れるかどうかはわかりません。Netbookの規格とコストから、突出したモデルを産み出すのはメーカーとしても困難でしょうが、今後はより個性的な製品の登場を期待したいところです。

追記 Acerと酷似というより、スイッチやインジケータ、I/Oポートの配置などを見ると、これはAcerのOEMですね。違いは英語キーボードのままであることだけかも(その点は日本向けのAspire Oneよりこっちが好み)。DOS/V初期の頃ならGateway(当時はGateway2000)がAcerからOEM供給を受けるなんて考えられなかったと思うけど。

[タグ] ノートPC

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
現在、Gatewayはacerグループですからね^^
2009/02/21 (Sat) 01:23:45 | URL | John Doe #-[ 編集]
あ、そうだったんですね。なるほど

時の流れを感じますね~
初めてDOS/Vマシンを買った頃にあったメーカーは大半消えてしまいましたが、acerはまだ続けているだけでなく最近はNetbookで絶好調。たいしたもんです
2009/02/21 (Sat) 06:33:39 | URL | イ~ジェイ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
