Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3G] お天気ウィジェットとモディファイ版
---2010/09/25追記
iPhone 4対応の最新版はこちら
(iWeather Widget用のMod版差分ファイルです)
---追記終わり

お天気ウィジェット・モディファイ版
 (上で使用している透過アイコンはこちらにあります

 2008/12/23追記 モディファイ版一括ダウンロードを追加しました(このエントリ下方)

 前回エントリ「時刻/日付/天気の表示」テーマのオリジナル(と思われる)『Weather Widget』を試してみました。ついでに時刻表示を加えたモディファイ版(上の画像)を作成したのでファイル一式とソース等を掲載しておきます。

 以下手順です。

 ■Weather Widgetを入手
  [RELEASE] Weather Widget (ModMyiFone)

 ■オリジナル版(下の画像)の補足(大部分前回と重複)
 上記スレッドにある“SixDayForecast”が今回利用した、週間予報(6日間予報)を表示するレイアウトです。他に3種のレイアウトが提供されており、“Split”は前回の『Fusion』や『Weather and Time Mod』に流用されていました。
お天気ウィジェット

 ■空白アイコンが必要

 2009/01/05追記:下記のblanksより便利な『iBlank』がリリースされました

 表示とアイコンが被らないよう、各画面最下段1列分の“空白アイコン”が必要です。自作するよりは以下の手順で『blanks』を導入するのが手っ取り早いです。
   (1)Cydiaを起動
   (2)“Steffwiz(Steffwiz's source)”を検索しインストール
   (3)パッケージリストに「Blank *」や「install * Blanks」が表示される
     (*は空白アイコンの数、例:20なら1列×5画面分に使える)
   (4)どれでも好きなものをインストール
 インストールしても変化がない・・・ように思えますが、何しろ「見えない」アイコンだから当然です。アイコンの移動(アイコン長押し)を開始すると×印だけ見えるようになるから、目的の場所に移動させましょう(今回の場合は各画面最下段を埋める)。
 (blanksの正体は透明アイコンを持った「何もしない」Webクリップです)
 ■天気の都市名を変更する
   (1)『SixDayForecast』のPrivateフォルダへ
   (2)“configureMe.js”をテキストエディタで開く
   (3)3行目の“var locale =”の都市を変更する
     (例:東京なら“Tokyo”、“TOKYO”、“Tokyo, Japan”など)
     (都市はAccuWeather.comのDBにあれば利用可能)
 ■気温を摂氏表示に変更する
   (1)同上
   (2)同上
   (3)7行目の“var isCelsius =”を“true”に変更する
 (前回のWeather and Time Modとフラグ効果が逆ですが、変数名などからしてこちらのオリジナル版が正しい、あちらは何故逆にしちゃったのか謎)
 ■天気の取得先をYahoo!に変更する場合は
   (1)同上
   (2)同上
   (3)3行目の“var locale =”の都市を該当コードに変更する
     (例:東京なら“JAXX0085”)
     (ロケーションコードはweather.yahoo.comで調べる)
   (4)10行目の“var source =”を“yahooWeather”に変更
 ※ただしForecastの取得が含まれないため6日間予報レイアウトでは使えません
 ■その他お好みで
  “configureMe.js”の変更でお天気アイコンのセット(3種同梱)を選んだり、ロック画面での表示を有効にしたり、取得インターバルを変更したりできます。
 ■SummerBoardフォルダに入れる場合
 今回もテーマはSummerBoardのテーマフォルダに入れました。その場合同様にzip解凍後のフォルダ名から“.theme”を削除しないとWinterBoardで表示されないようです。
 ■ウィジェットは他のテーマと組み合わせる
 『Weather Widget』はスタンドアロンで動作し他のテーマとの併用を考慮しているため、アイコンやUIImagesなどは含まれていません。テーマに追加するか、WinterBoardで“User Wallpaper”をONにするか、他のテーマと組み合わせて使います。
 例えばこちらの『Reveal Transparent』と組み合わせる場合
   (1)『Reveal Transparent』と『Weather Widget』をThemesフォルダに入れる
   (2)WinterBoardを起動
   (3)リストで『Weather Widget』が『Reveal Transparent』より「上に」あること
     (下にあった場合はドラッグして並び替える)
   (3)『Weather Widget』と『Reveal Transparent』の「両方」にチェックを付ける
   (4)WinterBoardを終了(re-spring)
 これで『Reveal Transparent』をベースに『Weather Widget』の効果を追加したテーマが適用されます。同様に他のテーマとの組み合わせも可能です。機能/効果が重複した場合、リスト上位が優先して上書きされるのがWinterBoardの仕様のようです。

 ■拙作モディファイ版についての説明
 以下の点を変更しました。
 できる限りスタイルシート(twoLine.css)だけの変更に留め、最低限必要な箇所のみhtml(Widget.html)も変更しました。外部のJavaScriptファイルは一切手を加えていません。
   (1)全体を上部に移動(アイコン最上段の位置へ)
   (2)上下に分かれていた要素を左右に分割
   (3)時刻表示を追加
   (4)壁紙を追加(単独で使っても寂しくないように)
   (5)フォント指定を全て“Helvetica”に変更
   (6)その他フォントサイズや背景色など細かい変更
 それぞれ簡単に説明します。

 ■全体を上部に移動
 “Widget.html”の10行目“padding”を“278”→“30”に変更

 ■上下に分かれていた要素を左右に分割
 ここは変更箇所が多いので要点のみ。
 twoLine.css
   (1)#WeatherContainer=左要素としてfloatをleftに(幅152px)
   (2)#Forecast=右要素としてfloatをrightに(幅168px)
   (3)#TextContainerは使わず要素毎にサイズ等を指定
   (4)#weatherIconはpositionをabsoluteにしてマージン調整
   (5)その他細かい調整(フォントサイズやパティング等)
 Widget.html
   (1)タグの位置を要素の新しい並び順に合わせ変更
   (2)一部pタグが使われていたのを全てdivに変更

 ■時刻表示を追加
   (1)前回の時刻取得/表示スクリプトMod版を抜粋し外部jsファイルに
   (2)“Widget.html”からリンク指定
   (3)“Widget.html”の該当位置にスクリプト実行文を挿入
   (4)“twoLine.css”に時刻用のスタイルを追加

 ■壁紙を追加
   (1)“Widget.html”にbodyのbackgroundとして指定

 ■フォント指定を全て“Helvetica”に変更
   (1)“twoLine.css”の該当箇所を変更
 (私はNeoTechフォントを使用するため指定しました。通常は不要です)

 ■その他フォントサイズや背景色など細かい変更
   (1)“twoLine.css”の該当箇所を変更
 全体位置や左右要素の高さを合わせるためフォントサイズや余白の指定で微調整しました。
 ※ただし、NeoTechフォント+英語表示の環境で調整しているため、iPhoneの標準フォントで利用する場合は一部再調整が必要と思われます(NeoTechの方がちょっとだけ大きい)

 ■拙作Mod版のソース
 変更したファイルのみ掲載しておきます。改造時の参考になれば幸いです。
 (右クリックして保存して下さい、htmlはIEやFirefoxでは正常に表示されません)
   ●html(Widget.html)
   ●スタイルシート(twoBox.css)
   ●時計表示用JavaScript(Clock.js)

 ■モディファイ版一括ダウンロードはこちら(zip)


 ※これらのファイルによって不都合が発生した場合、当方は一切責任を負いません。利用は自己責任でお願いします。
 ※該当箇所だけ継ぎ接ぎしたため不要なソースがあってもそのまま残っています
 ※スタイルシートは詳しくないためfloatやinlineの使い方がこれでよいのか不明
   (とりあえずSafari(iPhoneとWin)では意図したとおりに表示されています)
 ※秒の表示をやめたい場合(負荷とバッテリーが心配とか)
    →“Clock.js”の42行目「 + ":" + currentSeconds」を削除



2009/08/01追記
(ロック画面への表示に関して、コメントでのやりとりをまとめました)
(zipにもこれらのファイルを追加しました)

ロックスクリーン表示用
以下3ヶ所の変更が必要です

■1■.configureMe.js
 var enableLockScreen = true

■2■Stylesheetsフォルダ内
 ロックスクリーン表示用のcss
 Under_StatusBar.css が必要
  (configureMe.jsの12行目で指定されています)
  (ホーム用のcss(拙作Mod版ならtwoBox.css)をコピーしてリネーム)

■3■テーマのルートフォルダ内
 ロックスクリーン表示用のhtml
 LockBackground.html が必要
  (ホーム用のhtml(Widget.html)をコピーしてリネーム)
  (10行目のpaddingを30→120程度に変更(値はお好み))
 壁紙を表示させるために
  LockBackground.htmlのbodyタグ(20行目)に
  background="/private/var/mobile/Library/LockBackground.jpg"
  を書き加える

※前掲リンクのModMyiスレッドから、6 day forecast以外の表示パターンのウィジェットも入手できますが、そちらには予めロックスクリーン用のファイル等が含まれています

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
すみませーん、質問があります。空白アイコンはどこのフォルダに保存されるんでしょうか?
お願いします。
2008/11/18 (Tue) 01:23:30 | URL | びび #6facQlv.[ 編集]
こんにちはびびさん
blanksはウェブクリップとして保存されるので
“/private/var/mobile/Library/WebClips/Blank**.webclip/”
というフォルダに入っています(**は数字)
そこにあるicon.pngが59x60ピクセルの透明アイコンです
2008/11/23 (Sun) 10:59:01 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
質問なのですが、
Weather Widget の背景を透明にして、
文字を黒で表示したいのですが、
どこを編集すればよいでしょうか。

よろしくお願いします。
2009/03/25 (Wed) 02:49:12 | URL | John Doe #g.PJSAjY[ 編集]
こんにちは
モディファイ版の“twoBox.css”で説明します。オリジナル版も要領は同じです。

まず7行目を
 color:black;
にすると左側の地名や曜日などのフォントが黒になります
8行目を
 background-color: rgba(0,0,0,0.0);
にすると背景が透明になります
54行目を
 color:black;
にすると右側の曜日などのフォントが黒になります
55行目を
 background-color: rgba(0,0,0,0.0);
にすると背景が透明になります
最後に95行目を
 color: #000000;
にすると時計のフォントが黒になります
以上です
この辺の設定を変えるとフォントのカラーや背景色を自由に変えられるのでぜひ試してみて下さい
2009/03/25 (Wed) 20:36:09 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ご丁寧に教えていただき、
ありがとうございます。
試してみたところ出来ました。
2009/03/26 (Thu) 01:48:10 | URL | John Doe #Zc0/ALGE[ 編集]
よかったですね。是非カスタマイズ楽しんで下さい。
2009/03/26 (Thu) 02:48:07 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ。
ロック解除画面にも表示させたい場合は
var enableLockScreen = false
を何と書き換えればいいでしょう?
宜しくお願い致します。
2009/07/24 (Fri) 16:23:04 | URL | 丞相 #-[ 編集]
ロックスクリーン表示用
丞相さん、こんにちは
以下3ヶ所の変更が必要です

■1■.configureMe.js
var enableLockScreen = true

■2■Stylesheetsフォルダ内
ロックスクリーン表示用のcss
Under_StatusBar.css が必要
(configureMe.jsの12行目で指定されています)
(ホーム画面用のcss(拙作Mod版ならtwoBox.css)をフォルダ内でコピーしてリネームでOKです)

■3■テーマのルートフォルダ内
ロックスクリーン表示用のhtml
LockBackground.html が必要
(ホーム画面用のhtml(Widget.html)をフォルダ内でコピーしてリネームでOKです)
(ただしそのままだと時計表示に重なってしまうため、10行目のpaddingを30→120程度に変更します。値はお好みで。値が大きいほど下に移動します)

■問題点?
うちの3GSで試してみると、
 ・Loading等の文字が背景に残る
 ・充電中にバッテリーが表示されない
という状況です
作者がロックスクリーン表示を「余りお薦めしない」と言っているのは、このせいかもしれません

本文のリンクにあるModMyiのスレッドから、6 day forecast以外の表示パターンのウィジェットも入手できますが、そちらには予めロックスクリーン用のファイル等が含まれています
2009/07/25 (Sat) 04:58:40 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました。<(_ _*)> アリガト
無事成功しました・・・。
が、壁紙が反映されませんでした。
まぁーワタシにはスキルがありません(-_-;)
2009/07/25 (Sat) 12:13:44 | URL | 丞相 #-[ 編集]
壁紙の表示方法です
いやー、壁紙が表示されていないとは、言われるまで気づきませんでした
お恥ずかしい

壁紙を表示する場合は
LockBackground.htmlのbodyタグ(20行目)に
background="/private/var/mobile/Library/LockBackground.jpg"
を書き加えればOKなのを確認しました
htmlでロードされるため、一瞬タイムラグがありますが、ちゃんと自分で設定した壁紙が表示されるようになりますよ
2009/07/25 (Sat) 22:42:08 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
色々と本当にありがとうございます。、
ワタシも3Gと3GSの2台持ちなのですがー
結果3Gは壁紙も天気アイコン共に表示されました。
が・・・3GSは壁紙は反映されるもののLoadingと表示されやままお天気アイコンが表示されません・・・><
中身は3Gのものと同じなんですが・・・。
お手数をお掛けいたしまして、本当にありがとうございました。
2009/07/26 (Sun) 21:24:49 | URL | 丞相 #-[ 編集]
3GSうまくいかなかったようで残念です。たまーに先方が落ちていて取得できないときもありますし、回線の影響とか、一時的なものであればよいですね
ロック画面表示は備忘録として本文に反映させておきました
2009/08/01 (Sat) 08:40:52 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
質問でーす!
こんにちは。
早速使わせていただいて、うまく表示されているのですが、背景の黒の部分が真ん中あたりで少しずれているように見えるのですが、これはtwoBox.cssを修正する感じですかね?
2009/08/17 (Mon) 23:57:36 | URL | hiro #upbXC6HE[ 編集]
hiroさん、こんにちは
おっしゃるとおりcssで調整できます
うちの環境(3GS、フォントはNeoTech)だと
5行目をpadding-top:2px;にするとピッタリです
フォント種やフォントサイズのによっても違ってくると思いますので、他の設定も含めて調整してみて下さい
2009/08/19 (Wed) 21:18:32 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
こん**は。
早速使わせていただいてますが、
今日の天気アイコンと、秒数の表示が
若干重なってしまうので、天気アイコンを
少しずらしたいのですが、どこを
いじったらいいでしょうか?
2009/10/17 (Sat) 20:45:07 | URL | chieri #V4rYaZBU[ 編集]
天気アイコン位置の調整
chieriさん、こんばんは
言われて久々に見てみたら、確かに上にズレてますね、いつの間にこうなったのやら

天気アイコンの縦位置は
cssファイルの45行目
margin-top:42px;
この数値を変更します(数字が大きいほど下に移動)
同様に横位置は46行目で変えられます

もう一つアレンジの手段として
今日の天気アイコンを小さくするという方法もあります、例えば
cssの42行目と43行目
heightとwidthの数値を24にすると、週間天気のアイコンと同じ大きさになります
2009/10/18 (Sun) 01:03:18 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
お返事おそくなりましてすいません。

試してみたのですが・・・、天気予報が「?」
マークのまま表示されない現象が・・・。

ちょっとあせらず試してみようと思います。
天気予報の表示位置はオリジナル版と
同じ位置で表示できましたので。

あと、やっぱりlock解除画面の
バッテリマークの表示がでないのは
3.0以降の仕様なんですかねぇ・・・。
2009/10/22 (Thu) 01:05:17 | URL | chieri #V4rYaZBU[ 編集]
データが取得できなくてアイコンは時々?になっちゃいますね
バッテリーの件は、いずこか設定で回避できるかもしれないので暇なおりに調べてみます
2009/10/23 (Fri) 00:13:21 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
BossPaper
こんにちは 使用させていただいてるものですが3つほど質問させて下さい。
◎時計の【00時00分00秒】と漢字を入れることは可能でしょうか?
◎BOSSPAPERと同時使用できないでしょうか?
◎ロック画面だけ非表示にするにはどうすればいいですか?^^; 
2010/01/20 (Wed) 20:19:52 | URL | 丼子 #r4Ufu42E[ 編集]
re:BossPaper
こんにちは丼子さん

> ◎時計の【00時00分00秒】と漢字を入れることは可能でしょうか?
Clock.jsの43行目を書き換えます
例えば
var currentTimeString = currentHours + "時" + currentMinutes + "分" + currentSeconds + "秒";
とすれば00時00分00秒形式になります
(このように表示させたい文字を半角"で囲って半角+で連結し指定します)

> ◎BOSSPAPERと同時使用できないでしょうか?
すみませんBossPaperを使ったことがないのでわかりません

> ◎ロック画面だけ非表示にするにはどうすればいいですか?
本来はconfigureMe.jsの9行目を
var enableLockScreen = false
にするだけで消えるはずだと思うんですがだめですね
LockBackground.htmlを削除するか適当にリネームして読み込まれなくすれば消えます
この辺の仕組みは当ページ上の方にある丞相さんへのコメントや、エントリ本文末の追記を参考にしてみて下さい
2010/01/21 (Thu) 18:41:29 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
re:re:BossPaper
迅速な返事に感謝ですw
時:分:秒 表示なんですがなぜかうまくいきませんでした。??マークが表示されてしまいます^^;(時計は動いてます)やり方がおかしいのでしょうねw
実はLOCKINFOも装備してロック画面上で表示させてます。こちらでは漢字で表記できています。
ロック画面での非表示はリネームで対処できました。ありがとうございました。
2010/01/21 (Thu) 23:49:57 | URL | 丼子 #r4Ufu42E[ 編集]
re[3]:BossPaper
うちの環境(少々特殊かも)ではそのまま表示されたので気にしてなかったんですが
cssにあるフォント指定のせいかもしれません
twoBox.cssの94行目を
font-family: HiraKakuProN-W3;
に変更すると時計のフォントが日本語(ヒラギノ)になります
これで直るでしょうか
因みにその下にカラーやサイズ指定があって自由に変更できます
また他にもfont-family: Helvetica;と指定されている箇所(天気等)があるので、好きなフォント名に変更すればそのフォントが、コメントアウトないしは行削除すると無指定でシステムフォントが自動的に使用されると思います
iPhoneのフォント一覧は色々な方がWebに掲載しています
2010/01/22 (Fri) 11:59:27 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
re[4]:BossPaper
こんばんは丼子です。
せっかくアドバイス頂いてたのに返信できずにすいません。
結果から申しますと駄目でした^^;
指示通りに変更しましたら表記が大きくなり(フォント変更によるものでしょうが)00??00??00?b となってしまいます。最後のbはなんでしょうかね^^;
自分なりに調べてフォント変えても一緒でした^^;
2010/01/24 (Sun) 01:21:36 | URL | 丼子 #r4Ufu42E[ 編集]
そうですか、残念です
本来はClock.jsの43行目書き換えだけで問題ないはずなんですが
何らか別の要因で文字化けしてしまっているようです
2バイト文字が正常に認識されず1バイトずつ分解されているため、最後の文字は「秒」の後半1バイト62に該当する文字である半角bが表示されているということです
2010/01/24 (Sun) 17:07:51 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
ありがとうございました
丼子です。アドバイス頂いたのに残念です。
あれから自分で試行錯誤やってみましたが断念しました。いまでは”:”に戻してCOLORは黄色で^^;色々カスタマイズして楽しんでいます。ありがとうございました。
2010/01/24 (Sun) 22:41:50 | URL | 丼子 #r4Ufu42E[ 編集]
他にも色々ツールを入れて脱獄生活を楽しまれているようですね(^.^)
ぜひまた遊びに来て下さい
では
2010/01/26 (Tue) 23:08:39 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
質問です。(Widget) WADをホーム画面の上部に移動させるには、どうしたらいいのでしょうか?
2010/01/27 (Wed) 19:00:27 | URL | wagonist #-[ 編集]
wagonistさん
WADというウィジェットを使ったことがないので詳細不明、結果も保証できませんが

今調べてみたらどうやら下記リンクでわかりそうです
http://xsellize.com/showthread.php/6998-%28Widget%29-WAD-v2-4-by-Rocky5
上記ページの解説によると
How To Install And Customize
という項にあるとおりConfigureMe.jsを設定すれば
読み込まれるcssが変更されてデフォルトの下表示から上表示に変更できますね
結果的には私が扱ったウィジェットと同じくスタイルシート要素でレイアウトを決定していることになります
2010/01/28 (Thu) 00:35:17 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
都市名をtokyoからnagoyaに変えたら無事に情報を取得することができたのですが、都市名が長くなったせいで日付表示が下にずれ、レイアウトが崩れてしまいました。
月、日を消すか、都市名と日付け表示の間を消せれば解決できそうなのですが、どこを弄ればいいのでしょうか?
2010/03/01 (Mon) 14:48:37 | URL | John Doe #-[ 編集]
自己解決しました。

Wallpaper.jsに記述されている
document.getElementById("date").innerText=this_weekday_name_array[this_weekday] + ", " + this_month_name_array[this_month] + " " + this_date
を消すことで何とか対応できました。

コメント欄汚しすみませんでした。
2010/03/01 (Mon) 19:05:32 | URL | John Doe #-[ 編集]
解決できたようでよかったです
jsを弄ることで要素を、cssを弄ることで表示レイアウトやフォント設定等、変更することができますので、是非色々試してみて下さい
2010/03/01 (Mon) 22:23:59 | URL | bancojapon #EBUSheBA[ 編集]
iPhone4
こんばんわ。

質問させてください。
iPhone4で表示させるにはどうすればよいでしょうか?
宜しくお願い致します。
2010/08/07 (Sat) 19:12:57 | URL | bbking #-[ 編集]
まだ
iPhone 4をJailbreak後、まだWinterBoardや
テーマを入れていないため検証はできていません
おそらく3のときと同様テーマとして入れれば表示は
可能だと思うんですが
一部レイアウトがおかしくなったりするかもしれません
後日試すことができたらコメントか記事にしてみるつもりです
2010/08/08 (Sun) 02:25:09 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
iPhone4
さっそくのお返事ありがとうございます。

3G 3GSと愛用させていただいておりました。

4だと、?と時計のみ表示されLoading...
のままで、カレンダーも表示されません^^;
是非、お時間のございますときで構いませんので、ご検証おねがいいたします。
2010/08/08 (Sun) 10:35:44 | URL | bbking #-[ 編集]
今週末はできなかったんですが
なるべく早く試してみますね
2010/08/08 (Sun) 23:23:29 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
3GSのios4では、最新版は表示出来るようになっていますが
やはりレイアウトが若干ずれています。
iphone4での記事があがれば、参考になるのではないかと思うので私からも記事がコメントをお願いしたいです。
大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
2010/08/11 (Wed) 17:06:59 | URL | John Doe #-[ 編集]
iphone4にて
はじめまして。
こちらで紹介されているSixDayForecastを導入してみたのですが、iphone4では常にLoadingとなってしまって表示できないようです…。
数十回respringしてみたのですが変わらずです。
時間があるときでよろしいので、試していただけると幸いです。
それでは失礼致します。
2010/09/16 (Thu) 19:54:33 | URL | kiko #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはkikoさん
先日iPhone 4で試したときは(ロックスクリーンでしか見ていませんが)
一瞬Loadingから切り替わる従来の動作でした
でも以前から私の環境でもLoadingが長かったり
kikoさんのように表示されないという方がいたり
テキスト表示のゴミが残ったり
何かと問題が多くなってます

最新機種に合わせた(と思われる)派生版あるいはアップデート版の
スクリプトがあるのでそちらに切り替えようかとも思ってます
進展があったら記事にしますね
2010/09/16 (Thu) 22:12:23 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
お返事ありがとうございます。
私の設定がどこか間違ってるのかもしれないですね。もう少しいじってみます。
わざわざありがとうございました。
2010/09/16 (Thu) 23:34:08 | URL | kiko #-[ 編集]
はい
iPhone3GS 4.0.1を使っています
ロックスクリーンでは表示されるのですがホーム画面では時計のみですreadingのままです
とてもいいWidgetなので大変惜しいです
早期対応をお願いしたいです
2010/09/19 (Sun) 21:53:07 | URL | 表示されないです #-[ 編集]
はいさん、どうやら解決されたようですが

何か進展があったら記事にしてみます
因みに最近私が紹介したテーマはどちらも
これと似たようなウィジェットが付属しています
2010/09/20 (Mon) 16:02:24 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ご返事ありがとうございます
ご報告待っております
2010/09/22 (Wed) 22:54:42 | URL | はい #-[ 編集]
すいません質問です。

モディファイ版の 20° Mostly Clouy
の Mostly Clouyの部分を消して、
20°の部分を移動したいのですがどのように書き変えたらいいのでしょうか?
2010/12/07 (Tue) 02:42:30 | URL | kon #-[ 編集]
天候の説明文(desc)を消す場合は
htmlの31行目を削除またはコメントアウトします
(cssのdesc該当箇所で不可視にすることも可能ですが)

温度表示のスタイルはcssの20行目~です
padding-leftの値を調整するか他のプロパティに変更することで
移動は可能です
(簡単に右に移動するならpadding-leftの値を大きくする)

ただしこのtempはWeatherContainer(cssの1行目~)に格納され
inline要素として位置を相対的に決定しているため
大幅に位置変更する場合はhtmlでWeatherContainerのdivタグ外に出してからcssで位置を別定義した方が自由度は高まるかもしれません
2010/12/07 (Tue) 03:33:25 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
詳しい解説ありがとうございます。
頑張ってみます!
2010/12/07 (Tue) 09:59:44 | URL | kon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
