Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
浅草の炉端焼き『たぬき』
浅草の炉端焼『たぬき』

 元旦初詣の際に浅草で寄った炉端焼きの店『たぬき』です。何の予備知識もなく、たまたま目に付いた店へ当てずっぽうで飛び込んだけれど、“当たりくじ”だったかも。
 新鮮な魚貝、溶岩で固めたような店内のしつらえ、店名どおりあちこちにいる(日本酒の徳利まで)たぬきなど、なかなか楽しませてくれました。これでもうちょっと安かったら最高なんだけど。
 浅草界隈にいくつか店舗があるようです。私たちが行ったのは田原町店のようですね

今日の覚え書き
浅草の炉端焼き『たぬき』
住所:東京都台東区浅草2-2-1 森田ビル1F
電話:03-3845-0397
営業時間:不明
定休日:不明
食した物:ほっけ、ししゃも、焼蛤、なす、塩辛

※当初掲載した情報が間違っていたため訂正しました
正式名は『ほら穴 たぬき炉端焼浅草』のようです
[タグ未指定]

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
この店の写真は、浅草寺近くのたぬきです。田原町のたぬきには溶岩はありませんでした。浅草だけです。住所は台東区浅草2-2-1森田ビル1階にありました。
電話番号も違っていました。
電話番号が03ー3845-0397でした。
情報が違っていたのでコメントしました。
とてもおいしかったです。また、行きたいと思います。
2007/04/29 (Sun) 08:21:51 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんにちは。ご指摘ありがとうございました。言われて他のblogなどで写真を探してみたら、確かに田原町店とは違いました。どうやら酔ってどこを歩いているかすらわかってなかったみたい・・・。情報直しておきますね
2007/04/29 (Sun) 12:47:43 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
炉端焼き炉端焼き(ろばたやき)は北海道釧路市発祥で全国に広まった料理。釧路市栄町の「炉ばた」という店が発祥。炉端というとおり、囲炉裏端で地物の旬の魚介類(ホッケ、キンキ、烏賊、帆立貝など)を炭火(強火の遠火)でじっくりと焙ったものを食べる。店では基本的には
2007/02/10(Sat) 05:00:07 | 君は今日からCOOK☆スター!
炉端焼き炉端焼き(ろばたやき)は北海道釧路市発祥で全国に広まった料理。釧路市栄町の「炉ばた」という店が発祥。炉端というとおり、囲炉裏端で地物の旬の魚介類(ホッケ、キンキ、烏賊、帆立貝など)を炭火(強火の遠火)でじっくりと焙ったものを食べる。店では基本的には
2007/02/18(Sun) 07:22:53 | 君は今日からCOOK☆スター!
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
