Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
ミッドタウンのビアガーデン『ガーデンシアターカフェ』
ガーデンシアターカフェ

 東京ミッドタウンのグラススクウェアで開催されている『ガーデンシアターカフェ』に行ってきました。正確にはビアガーデンではなくオープンカフェ&オープンシアターです。
 この日は日中35度まで上がる猛暑でしたが、ミッドタウンの芝生広場は夕闇が迫る頃には涼しい風が通り始め、最高の気分で飲み続けることができました。高層ビルと緑に囲まれたハイブリッド空間は、屋上ビアガーデンに勝る快適なロケーションでした。

 座席は3種類あります(詳細はオフィシャルページの全体エリア配置図参照)。
 全て予約不可の先着順です。

■シアターゾーン
 ウッドチェアに寝そべって間近で映画を鑑賞できるエリア。ここだけ有料(ヘッドフォン貸出料)です。スクリーンが小さめでスピーカー音量を絞ってあるため、映画をじっくり観るならこの席がお勧めです。この日は平日ということもあって、上映間近になっても空席がありました。

■ラウンジゾーン
 芝生に自由に陣取ってオープンエアを楽しむエリア。500円でクッションの貸し出しもしています。ピクニック気分や一番の憩いを感じられるのがここだと思います。

■カフェゾーン
 4人掛けのテーブルが並んだエリア。席数が64席と少ないため満席になることが多いかもしれません。ここからスクリーンを眺めたのが上の写真です。“飲み”と“おしゃべり”メインな人に向いています。

ラウンジゾーン
 ラウンジゾーンの様子

 ビールはプレミアムモルツでおつまみはそこそこ(枝豆以外の野菜は結構美味しかった)。しかし料理より、ビールはもちろん緑と開放感と涼しさが、都会に住む人にとっては何よりのごちそうでしょう。
 ラウンジゾーンを含めるとそれなりのキャパがあるため、平日なら多少時間が遅くなっても空いている可能性大。会社帰りに立ち寄って芝生でのんびり疲れを取るなんてのもいいんじゃないでしょうか。

プレミアムモルツ

今日の覚え書き
東京ミッドタウンのビアガーデン『ガーデンシアターカフェ
住所: 東京都港区赤坂9-7-1
電話:03-3475-3100
営業時間:16:00~22:00
営業日:7/18~8/24(雨天・荒天時は中止)
食した物:生ビール、枝豆、野菜スティック、など


 余談
魚真
 帰り道で見かけたこの店(大盛況)。『魚真』の乃木坂店でした。
 ここも近いうちに行ってみよう。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。