Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3G] 1000ドルのアプリを買ったバカが8人 (9 to 5 Mac談)
 8 idiots bought the $1000 image (9 to 5 Mac)

 9 to 5 Macによると、例の1000ドル(999.99ドル)アプリ、『I Am Rich』を買っちゃった人が既に8人いるのだとか(アメリカ×6、ドイツ×1、フランス×1)。
 知らない人のために説明するとこれ、何かしらの機能を持ったアプリではなく、単に稚拙な宝石の絵を画面に表示する“だけ”です。

 リンク先にキャプチャ画像として載っている購入者のコメントを見ると、これがまた・・・。
 大体こんな感じ↓

 「友達数人とジョークのつもりで購入ボタンを押したら、妻が設定を“1-Click”にしてあった(のを忘れていた)から、本当に購入しちゃった! VISAに連絡したら確かに999.99ドル課金されていて、あれは間違いだって言ったけど、「無効にする前にもう手続き進んじゃったしぃ、無理です」。作者には直接連絡とれないしアップルは助けてくれないし・・・(以下延々と“ゴルァ”が続く)」

 残りの7人がどのような経緯で購入したかは知らないけれど、ひとつ確実なのはこれでまんまとアーミン・ハインリッヒなる作者は5600ドルをせしめ、アップルにも2400ドルが転がり込んだということです。

 クリックは慎重に

[タグ] iPhone AppStore

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
