Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 3G] Griffin『Wave for iPhone 3G』レビュー
iPhone 3G用のケースレビュー No.1

Wave for iPhone 3G

 シリコンケースがそろそろ弛んできたような気がするし、毎日使うと薄汚れてしまうため、ローテ用にGriffinの『Wave for iPhone 3G(ブラック)』を買ってみました。

 モナカ合わせのポリカーボネートで前面はフルオープン。スクリーンプロテクター(フィルムではなくポリカーボネート製)が付属します。
 サイドに独特のウェーブラインがあり、ケース上下はこのウェーブ部分を3ヶ所嵌め合わせて固定されます。カラバリは4色でいずれも半透明。ご覧のようにアップルマークもしっかり見えます。

 脱着は(最後の1ヶ所を嵌めるコツさえ掴めば)難しくありません。それほど力を加える必要がないため、外すときに勢い余ってiPhoneがすっ飛んでしまうようなことはないでしょう。
 構造上、最後に嵌める部分はケースと本体の隙間にウェーブ部分を押し込みます。頻繁に着脱を繰り返すと本体にキズが着く、かもしれません。
 装着後はしっかり固定されており、不用意に外れる心配はなさそうです。本体が中でガタつくこともありません。

操作部周辺

 ケース表面はラバーコーティングされたようにしっとりした質感があり、シリコンケースよりはずっと劣るものの多少滑り止め効果があります。
 (追記:その後クリアケースを複数使ってみたら、一見滑りやすそうなポリカ透明ケースの方が手に密着してグリップ良好と判明、使ってみないとわからないものですね)
 周囲のボタンやコネクタ周辺は開口部が大きく、操作はしやすくなっています。イコール露出部分が多いということなので、人によっては気になるかもしれません。

 今日は元から貼ってあったフィルムを剥がすのが面倒だったため、ディスプレイ→フィルム→Wave付属のプロテクターと重ねて装着してみました。この状態でもタッチ操作にはほとんど影響ありません。でもわざわざ重ねる必然性もないため、フィルムかポリ板、どちらか気に入った方だけにするのがよいと思います。
 なおこのプロテクター。みっちり貼り付いて液体を広げたようにディスプレイが見えにくくなってしまう・・・場合は、裏返せば解消します。どうやら面の平滑度が異なるようです。ただし、フィルムと重ねたせいか、虹状の模様は皆無にはなりませんでした(ディスプレイ点灯すれば正面からはほぼ見えなくなる模様なので、不都合はありません)。

 妙なウェーブデザインが許せるなら、2980円とお高くはないからとりあえず買ってみてもよいかも。もし気に入ったら色違いを複数買って組み合わせることも可能。だそうです。私はこれ1個で充分ですが。

■Pros (○)
 ・そこそこグリップするボディ
 (追記:その後クリアケースを複数使ってみたら、一見滑りやすそうなポリカ透明ケースの方が手に密着してグリップ良好と判明、使ってみないとわからないものですね)
 ・操作部へのアクセス性がよい
 ・スクリーンプロテクターが付属(使うかどうかは別として)
■Cons (×)
 ・フィッティング精度がやや低い(まあこんなものかも)
 ・着脱を繰り返すと本体にキズが付きそう

余談
 購入以来シリコンケースをずっと付けていたけれど、意外な所に既にキズがありました。1ヶ所でもキズができれば、後はもう野となれ山となれ、それほど気にしなくなるんですよね。でも破損に対する保険として(気休めとして)、今後も何かしらケースは着けておこうと思います。
スポンサーサイト

[タグ] iPhone iPhoneケース

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。