Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
半蔵門のビアガーデン『ふくおか会館』
追記:最新の情報を確認して下さい
 以下は2008年時点の記事です。どうやら残念ながら2010年から営業形態が少々変わったようで、以前ほどリーズナブルなビアガーデンではないかもしれません。事前に最新の情報をオフィシャルサイトから入手後お出かけ下さい。



ふくおか会館

 千代田区麹町の『ホテルふくおか会館』。ここはまさにビア「ガーデン」です。すぐ横が英国大使館で皇居のお堀も近いという立地により、緑が多く風通しが良好。1階だけど新宿あたりの屋上ビアガーデンよりは涼がとれるでしょう。

 あいにく本日はガーデンテラスが予約等で満席。テラスに面した室内ホール席しか空いていませんでした。ただし全面ガラス張りで眺めが良く、ほどよい冷房と外気がミックスしたりして快適。室内も意外と捨てがたいのではと思いました。どうしても外で呑みたい人は要予約です(そこそこ広さのある庭ですが、席はかなりゆったり設けてあり、この日数えたら外の席数は60~70程度でした)。

ビールサーバ

 ここに行ったら何はともあれ「飲み放題」でしょう。男性1800円、女性1600円とリーズナブルなお値段で、3種類のビール(スーパードライ、黒、プレミアム)がセルフサービスで自由に楽しめます(ビール以外のドリンクもオーダー可能)。しかも時間制限なし(閉店時間が早めなので注意)。
 ほぼ満席に近い状態でしたが、それほどビールサーバが混雑することもなく、タンクの交換時以外はほとんど待ち時間なしでビールが注げました。ピッチャーが利用できるので団体客もOK。
 このセルフサービスは客にも店にもグゥ~(死語)なシステムですね。自分のペースで呑みたいときに好き勝手に飲めるし、混んでもオーダーとるためにスタッフが奔走しなくていいし、洗うグラスは相当少なくて済むだろうし。

 フードメニューはラインナップ、値段、味いずれも、ごく普通のビアガーデンクオリティです。ところで、どこぞのテーブルに尋常ではない盛りのチョリソーが運ばれるのを見ました。どうやら4000円のパック料金メニューみたいです。ギャル曽根用じゃないかと思うほど大量のチョリソー。きっと他の料理も同様にてんこ盛りで届くんでしょうね。

 次回はガーデンテラスで飲んでみよう。

今日の覚え書き
半蔵門のビアガーデン『ホテルふくおか会館
住所:東京都千代田区麹町1-12
電話:03-3239-0470
営業時間:17:00~21:00(ラストオーダー:20:30)
定休日:日曜、祝日
営業期間:6月13日(金)~9月6日(土)
食した物:生ビール、枝豆、チョリソー、など

ガーデンテラス

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
