Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
感涙 スペイン遂に戴冠!!!
 待ちに待った瞬間が、遂にやってきました。スペイン44年ぶりのヨーロッパチャンピオン。ドイツを試合内容でも圧倒し、ユーロ優勝です。
 思えばここまで長かった。ユーロで、ワールドカップで、常に期待をさせつつ、志半ばで潰えた夢がようやく叶ったのです。生まれて初めて目にしたスペインの戴冠。
 スペインファンとして、この瞬間を忘れることは決してないでしょう。
 毎度お馴染み、予選序盤の苦戦。しかし予選終盤の華麗に美しく、息を呑むような展開からの得点を重ねた勝利。本戦グループリーグで見せた爆発的な破壊力。決勝トーナメントを生き抜いた強かで安定した組織力。真のチャンピオンに相応しい「強さ」が今回の代表にはありました。
 44年ぶりに再び手にした栄光。果たして次の栄光は、私が生きているうちに巡ってくるのでしょうか? 黄金時代到来を告げるような勝利でしたが、「ちょっと待った」、何しろそこはスペイン代表。王者として無敵時代を築くというよりは、これからもハラハラ、ドキドキ、ファンを翻弄しつつも魅了して止まない存在としてあり続けるでしょう。
 とりあえずこれで、2010ワールドカップのヨーロッパ予選結果が決まるまでは至福の時を過ごせます。さてひとまず明日からは、全戦録り溜めたスペイン栄光への軌跡をリプレイしてみようかな。優勝が妄想や夢でなかったことを実感しながら、ユーロの余韻に浸りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。