Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
やったよスペイン、イタリア戦突破
 スペイン。数々の負の遺産を乗り越えて、EURO2008のベスト4進出を決めました。できれば90分で快勝して欲しかったけど、それは贅沢というものでしょうか。

 昨日書いたこれ

 >万が一ピンチになったらプジョルとカシージャスが奇跡的に回避してくれます。多分。

 シチュエーションは多少違えど、当たってしまいました。和風に言うと「神様、仏様、カシージャス様」。試合前から気の毒になるほど緊張の色が濃かったカシージャス。試合後には喜びを爆発させていましたね。

 長年のスペインファンとしては、遂に、遂にやってくれたという歓喜がこみ上げてきます。ここまで来たらもう行く手を阻むものはないでしょう。もし決勝の相手が史上最強のヒール、ドイツだったとしても、組み伏せてしまいそうな期待が持ててきました。

 ところで、某スポーツニュース系サイトの記事にも書かれていましたことを私も観戦中に感じていました。あのドイツ人審判、どこまでスペイン不利なジャッジに徹するのよと。足を思い切り踏まれて悶絶するシルバ(ファールさえもらえず)が哀れでした。ドイツの決勝進出に備えて、強敵スペインの勝利を阻みたかったのか、グループリーグでドイツの監督を退出処分にしたスペイン人審判(メフート・ゴンサレス)に対する報復だったのか。
 それでも日韓ワールドカップでスペインが被った被害(韓国の組織的圧力による不可解ジャッジで韓国戦敗退)に比べたら可愛いものですけど。
スポンサーサイト

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
