Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
熱戦続くEURO
 EURO2008はグループリーグ中盤。グループD以外は各国2試合を消化して明暗が鮮明になってきました。スペインも今夜の試合に快勝して(いやどんな勝ち方でもOK)、早々にグループ1位通過を決めて欲しいところです。
 第1戦は最高のスタートとなりました。でもグループリーグの1勝ごときで浮かれちゃいかんと自分を戒め、あくまで懐疑的であり続けるのが、おそらく長年スペインファンな人々の反応ではないでしょうか。もちろん準決勝あたりまで進めば、もうこれはイケイケムード全開だと思いますけど。

 意外にも、ここまで予想or期待どおりの展開で少々ビックリ。スペイン以外で準決勝に進んで欲しかったオランダ、ポルトガルが好調。苦戦するイタリア、フランス、そしてドイツ。それにしてもオランダの充実ぶりは期待以上のものがありますね。
 ベスト4でスペインvsオランダ。そして決勝でスペインvsポルトガル、見たいなぁ。でもね、いくら苦戦してもトーナメントに進みさえすれば望みが繋がるわけで。グループリーグの低空飛行から、決勝に向けて急激に上昇するチームがあっても不思議ではありません。そういう意味では、「呼ばれてないのに気がつけばそこにいるドイツ」がどうなるか、注目です。

 37Z3500が来たおかげで、自宅では初のハイビジョンサッカー観戦を堪能しています(しかも予定変更がありここまで全試合HV放送)。元々サッカーはHD画質とワイドアスペクトというフォーマットが非常に活きる競技です。更にスイスやオーストリアの美しいスタジアム、観客席を埋め尽くす色とりどりの各国サポーター。時々カメラが抜くキレイなお姉さん(サッカーの国際大会ではお約束?)。などなども、高画質ならではの臨場感と美しさを味わわせてくれます。これは来シーズンのリーガや次のワールドカップも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。