Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
池袋のタイ料理『メコン』
タイ料理のメコン

 池袋のタイレストラン『メコン』です。
 タイ料理、いいですね~。大好きです。

 中華やイタリアンなどに比べると、タイ料理屋は絶対数が少ないだけにある程度選別されているというか、「ハズレ」ってのはほとんどないですよね。
 ここメコンもお薦めです。狭い階段を下りると意外なほど広い店内。メニューがとにかく多くて、相当リピートしないと多勢でも制覇は無理です。3人で7品ほど食べましたがどれも美味で満足。
 多くの料理で大小2種類のサイズを選べるのがありがたいです。カップルで行っても小なら色々な料理を楽しめるし、大ならグループでもOK。

 少々変わった食材として「蛙の揚げ物」をオーダーしました。ところが、調理法と味付けが奇をてらっていない(しかも辛くない)ため、この日食べた中で最も「ニュートラルで食べやすい」料理に感じられました。相当高温で揚げるのか、骨ごとポリポリ食べられます。「これは明らかに手足だな」みたく、形状がわかるのもあったりして、なかなか楽しめました。

カエルの揚げ物
 これがそのカエル。

今日の覚え書き
池袋のタイ料理『メコン』
住所:東京都豊島区西池袋3-26-5 ニュー松本ビルB1F
電話:03-3988-5688
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
営業期間:年中無休
食した物:空芯菜炒め、蛙の揚げ物、ソムタム、サテ、牛肉の辛口サラダなど
(タイ語の料理名を大半忘れてしまいました)
スポンサーサイト

[タグ] エスニック

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。