Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
並ばなきゃ東京ミレナイヨ
ミレナリオ導入部分

 クリスマスイブの今日24日から開幕した『東京ミレナリオ』。ラストイヤーだし「せっかくだから見てみるか」という希薄な動機を持って東京駅へ。しかし地下鉄の改札を出てすぐ我々の目に飛び込んできたのは、広大な東京駅丸の内口を横切る長蛇の行列。その長さが尋常じゃない。

 着く前に同居人から、「相当混んでるらしい」とは言われていたのですが、私の想像した混雑はあくまで会場がごった返しているという意味でして・・・。なんなんだこの行列は。
もちろん、会場が果てしなく遠い駅構内から並ぶ気など毛頭なく、とりあえずトイレ休憩をかねて丸ビルへ。そこで流れてきたアナウンスは「・・・現在ミレナリオは約2時間待ちとなっており・・・」。に、2時間! 無理無理、帰る帰る。こんな寒空の下2時間も並んだら風邪ひいちゃうよ。そもそも行列しているだけでパス。

 で、何気なく丸ビルの裏側に出てみたら、「なんだ見えるじゃん」。
 入り口部分だけですが、結構間近で作品を見ることができます。ただし、「並んでいない方がここから見学するのはお断わりしてます」みたいなことを、拡声器でがなり立てられます。見るなって言われても見えるから仕方ないのですが。確かに2時間も並んだ人(もちろん並べば作品を全部見られる、丸ビルから見られるのはあくまで入り口だけ)からすると面白くないかも。フェンス越しとはいえ、暖かいビルの中から出てすぐの場所で眺めてるヤツがいるわけですから。

 数分眺めただけで既に寒さが我慢ならなくなり、再び丸ビルの中へ。ベイリーズがタイアップしてるらしい巨大なクリスマスツリーが飾ってありました(25日まで)。ここは数分並ぶとミニスカサンタのお姉さんが記念撮影してくれます(ミニスカサンタのお姉さんとツーショット撮影じゃありません、お姉さんにカメラを渡して自分が撮影してもらうだけ)。
 ちょっとだけミレナリオも見られたし、巨大ツリーでクリスマス気分も味わったし、さっさと帰ることに。帰り際、東京駅丸の内口のロータリーにある“丸の内口作品(2個だけ)”も見ることができました。こちらはいつでも並ばず目の前で見ることができます。なんたって小さいのが2個だけですから。小さいと言っても“丸の内仲通り作品”に比べての話であって、直径5メートルくらいはありそうな巨大電飾です。

 ところで、帰りの電車に乗ろうと東京駅に戻ったのが7時ちょっと過ぎ。駅のアナウンスを聞いて腰砕けそうになりました。「ミレナリオの展示時間は9時までです・・・9時になると消灯します・・・ただ今約2時間待ちです・・・今から並んでもご覧になれない可能性があります」。要約するとこんな感じでした。
 アホか! 2時間も並ばせて目の前で「はい時間です」って消灯したら暴動起きるぞ。どこかで行列をシャットアウトするなり、展示時間延長するなり考えろよ事務局。イブと大晦日ぐらい深夜まで展示してあげればいいのにね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。