Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
昨日の締め、新宿の『麺屋武蔵』
麺屋『武蔵』

 前日書きました新宿での締めラーメンは、ここ『麺屋武蔵』。ラーメン激戦区の小滝橋界隈ではもちろんのこと、新宿で最も有名な店のひとつですよね。
 この辺りは呑んだ帰りに度々通りかかるものの、いつも深夜のため武蔵は閉店した後。今まで入ったことがありませんでした。昨日は珍しく早く到着。店頭には日曜は19時までと書いてありましたが、この日は年末特別営業なのか、20時を過ぎても営業していました。
 行列の人数約20人(ここは店内までギッチリ並んでいるから、外の行列だけ見て判断しちゃいけません、この日の行列は店内のみでした)。ただし回転が非常に早いので20人くらいならすぐ食べられます。

 まあ超有名店ということで、それなりに期待して行ったのですが、結論から言うと。「度々食べたいと思わせる味ではない」。「大行列だったら無理して食べるほどでもない」でした。いや、確かに味は良いし、スープに対する創意工夫はひしひしと感じられます。でもそれがかえって逆効果といいましょうか。その辺は高座渋谷の中村屋に似ています。あそこもよほどのことがない限り、もう一度行きたいとは思いません(かなり遠いせいというのもある)。
 なんかいつになく否定的なコメントになってしまいました。最高ランクの店だとか、行列の絶えない店だとか、自らさんざんマスコミやネットに売り込んでますからね。プロモ優先しすぎです。評価が厳しくなっても仕方ないかも。まあ、話の種に一度行ってみるのはいいかもしれませんよ。
 なお、混雑客のさばき方や接客、店内の活気という点は◎でした。

今日の覚え書き
新宿のラーメン屋『麺屋武蔵』
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6
電話:03-3363-4634
定休日:無休
営業時間:11:30~15:30、16:30~21:30(日曜祝日~19:00)
(年末年始など、営業時間はその都度変更されている可能性あり)
食した物:らー麺(730円)
タイプ:魚介他複雑系醤油
特徴:濃厚なスープにほんのり柚子の香りも絶妙
スポンサーサイト

[タグ] ラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
