Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
GX100で夜景?を撮ってみる
新宿西口、駅の前

 買い物ついでに某大型電気店の前にて。
 夜景とは言ってもこれだけネオンが明るいため、ISO100でもシャッタースピードはオートで1/15~1/30程度になります。手ぶれ補正もあるGX100だから楽々手持ち撮影できました。

新宿西口、駅の前


 これまたついでにR8の実機を弄ってきました。動作速度は全般的にGX100より速そうですね。デザインや質感はWebで見た写真の方が印象が良いかも。ただし他社モデルがどれも似たり寄ったりな光り物系デザインばかりなので、R8の個性は売り場でも相当アピールしそうです。
 モナカボディのチリ合わせとかネジの締め具合とか、細部の仕上げはやや雑な感じ(GX100も例外ではないが、R8のデモ機は一層精度が低いように思えた)。部材の工作精度が低いのか、組み立てのクオリティが低いのか知りませんが、デザインや高級感を売り物にしたいなら、そんなところにこそ気を遣うべきじゃないでしょうか。
 同居人の知り合い数人が早速R8を買ったようです。うちももしかしたらR8にしていたかもしれないし、食指を動かされた層が相当数いるかもしれないですね。
スポンサーサイト

[タグ] GX100

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。