Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
harman/kardonの『ep720』 その1
harman/kardonの『ep720』

 昨日の事件(?)から一夜明け、早速harman/kardonの『ep720』を買ってきました。DTX50はバックアップにまわします。
 最後までShureの『SE110』と迷いました。ただし以前はER6iが一番候補だったから原点回帰したようなものでしょうか。

 さすがにこのクラスになると、バランスド・アーマチュアの特性もあってか、DTX50など数千円のヘッドフォンに対して明らかなサウンドクオリティの違いがありますね。
 頭の中に広がる音場としっかりした定位、フィルターを数枚取り払ったかのような原音の再現性。音源の素性を露わに表現するヘッドフォンです。1万数千円でこれですから、いったいこの上のクラス(数万円)になるとどんな音を聞かせるんでしょうか。まさに目から鱗なんでしょうかね。
 まだ数曲しか聴いていないので、今後のエージングというか聴き込みによって音がどのように変化するか楽しみです。

 デフォルトの3段キノコフランジが遮音性抜群なので、このサウンドと相まって、帰りの電車内にて携帯プレーヤーでは初めて、音楽に心底没頭できる瞬間が訪れたように感じました。
 何しろ、少々ボリュームを上げると、全くと言っていいほど列車の走行音が聞こえません。いつか大江戸線でも効果を試してみよう。

続く
スポンサーサイト

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コンピュータに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/12/13(Thu) 01:24:15 | クチコミコミュニケーション
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。