Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
beyerdynamicの『DTX 50』
beyerdynamic DTX50

 1万円以下のヘッドフォンを探してSHUREと迷ったあげくベイヤーの『DTX50』買いました。ヨドバシで6600円。アキバと新宿西口どちらも販売しているものの展示はなく、レジ裏に在庫しているのみでした。
 現在は2種類のパッケージが出回っており、どうやらブリスターが旧パッケージ。薄いブルーの樹脂ケースが新パッケージのようです。見比べた限り本体に変わりはなく付属品も同じみたいです。

 低音が厚い他は突出した印象がなく、聞き疲れしない反面人によっては刺激に欠けるかもしれません。遮音性はそこそこあり、大江戸線以外ならこれで充分かも。
 同居人のCX300と聞き比べると傾向の差が歴然で、DTX50の中高域が埋没していると感じるか、逆にCX300がソリッド過ぎると感じるか。私としては今後エージングでDTX50の上がもう少し出てきてくれたらベストかな。

 本体の造りは相当安っぽく、明らかに柔軟性に欠けるコードは耐久性が心配です(この辺はCX300の方が遙かにましです)。コードのタッチノイズはほとんど皆無(分岐以降~ユニットまでは除く)。細長い形状のせいか徒歩速度の抵抗でも本体の風切り音が僅かにします。プラグ形状がストレートなのでPLAY-YAN microで使うのは厳しくなってしまいました。

 値段が値段だけに概ね満足しています。

追記
購入半年で2度断線しました
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
