Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
WS010SHには10のW?
これじゃX01Tですね

 引き続きW-ZERO3[es]後継機ネタです。
 キーワードの「x-w」を初めて見たときはなんのこっちゃと思ったんですが。「w」は別として「x」の意味が謎。形状か?とかextra○○みたいな形容詞か?とか。

 別の意味としてローマ数字の「10」も当てはまるわけで。そうなると型番として採用されそうな『WS010SH』の「10」かなとまず思い浮かびます。
 とりあえず「W-ZERO3[es]後継機」は長ったらしいので今後は発表までの間、勝手にWS010SHと呼ぶことにします。

 さて、型番の10だけじゃ面白くないな~と。「x-w」イコール「10番目のW-SIM」だけじゃつまらないのではないかと。
 10番目じゃなくて「10個の“w”」ではどうかと、
 例えば
 ・W-SIM:(これは当然)
 ・Windows Mobile 6:(重くないといいな)
 ・WVGA:(LCD解像度)
 ・Wi-Fi:(無線LAN搭載・・・して)
 ・Windows Vista:(Vista対応・・・く、苦しい)
 ・Windows Live:(Live対応・・・く、苦しい)
 ・warm design:(むしろcoolでは・・・)
 ・www:(今に始まったことでは・・・)
 ・Willcom:(・・・)
 ・W-ZERO3:(・・・)
 相当なこじつけを含めても難しいですね10個の「w」は。OSが「WM6」だからこれにあと4つ足して10っていうなら楽なんですけど。

 ところで上の画像。W-ZERO3[es]の10キーをカットして液晶サイズを変えただけなのでX01Tみたいになっちゃいました。ある意味先祖返りとも言える。
 一番ありがちな(だけど面白みはない)形でサイズもコンパクトにできますけど、W-ZERO3[es]でウリにしていた携帯ライクな扱いやすさは削がれてしまいます。QWERTY収納時はWVGAの広大な画面を活かして、余裕で指タップできるバーチャル10キーが必要ですね。
[タグ未指定]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/02 (Sat) 23:22:05 | URL | ポルコ #-[ 編集]
応援ありがとうございます
こちらからもポチッとしておきました
2007/06/07 (Thu) 05:54:24 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
