Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
Ferrari 420 Dino の真贋検証
こ、これは!
背景が同じ


 そもそもどちらも実車をここ(このロケーションが実在すればの話)に置いて撮るわけありません。ポルシェの方も下請けのプロダクションなどが作った合成でしょう(最近はクルマに限らずカタログ画像やCMで100%実写なんてごく僅かです。クルマそのものがフルレンダリングってことすら珍しくはないはずです)。

 面白いのは下の画像。真ん中だけ私が左右反転して掲載しました(拡大画像でナンバーをご覧下さい)。背景自体は上の画像と同一なんですね。Cayman量産型のプロモ画像ですら、背景を使い回したり反転させたり、クルマの向きを変えてみたりとデジタル処理だらけなわけです。
これも背景が同じ、しかもさっきの鏡面


 さてではDinoはどうでしょう? Caymanの画像を使った無名のPhotoshop職人によるフェイクか。フェラーリあるいはカロッツェリアがプレゼン用に(ライバルと同じロケーションでクルマがどう映るか)作らせたプロによるコンセプトフォトか。どうせなら後者と思った方が夢があります。
 あるいはこれがガセで、ほんとのDinoはTVRみたいにコンパクト、ミッドエンジンのコーナリングマシン、しかもマニュアルオンリーで復活して欲しい、そんな気もします。まず無理でしょうけど。

 ※ところで
 スパイダーの画像。ちょっとヘンじゃないですかねー。カレラGTみたいなヘッドレスト後方の2コブですが。右はヘッドレスト直後に見えるけれど、左(ドライバー側)は明らかにヘッドレストよりずっと外側に位置するように見えます。目の錯覚と言うにはズレ過ぎているような・・・。

後日に続く
スポンサーサイト

[タグ] クルマ

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。