Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
『CustomBar』のスキン #2
10/14追記
Yahoo!ブリーフケースに置きました
→SkyDriveに移動

 ファイルダウンロード(CC_Meter.zip)
 (CustomBar用スキン→円形リソースメータフォルダ)


CustomBar 1.0.0.2
CustomBar 1.0.0.2


バッテリー充電中
充電中

バッテリー充電完了
充電完了

バッテリー100%
バッテリー・フル


 W-ZERO3[es]対応のスタートバー・カスタマイズ・アプリ『CustomBar』が矢継ぎ早のバージョンアップ(→1.0.0.1→1.0.0.2)でリソース残量表示に対応しました(バッテリー、メモリ、ストレージ、miniSD)。
 透過とレイヤの重ね合わせが可能と紹介されていたので、この機能を使ったリソース表示のスキンを試作して追加。ただし1.0.0.2から搭載されたminiSD残量表示は作成が間に合わず。上の画像でminiSDの表示(縦の棒グラフ)は、CustomBarデフォルトの画像です。

 前回作った分も含めて、画像サンプルは実際スキンに使ったものをpngにしただけです。ペイントなどでbmpとして再保存すればCustomBarのスキンに利用できます。ご自由にお使い下さい。FC2はbmpがアップロードできないからこんなときは不便ですね。セットでテーマらしくまとまったら、いつかブリーフケースで公開してみようかと思います。

■画像サンプル

バッテリー
サンプル


メモリ
サンプル


ストレージ
サンプル


■覚え書き
・CustomBarの表示順(レイヤ)は上層から「日付→時刻→ウィンドウタイトル→ストレージ→メモリ→バッテリー→「OK/X」→背景」の順番。
・上のサンプルの場合、画像サイズが同一なので表示位置も同じにして、全て透過ONにすると黒が透けた同心円として背景の上に表示されます(表示位置は、横位置が縦画面:180、横画面340、縦位置が6にしてあります)。
・前回のマスク(バッテリーを見せる)だとスペースが厳しいため、マスクは標準のものに戻しバッテリーのスペースに表示しました。


 『CustomBar』のスキン #1
 『CustomClock』のスキン #4
 『todayCompact』のアイコン #5

[タグ] W-ZERO3

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
インジケーターの形が気に入ってしまったので早速使って見ようと思ったのですが、
設定してもオリジナルの縦長のインジケーターでしか表示されないんです。
もしかして何か特殊な設定でもあるのでしょうか?
単純な質問で申し訳ございませんが、
コメントいただけると嬉しいです。
2006/12/06 (Wed) 16:42:25 | URL | くま #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは
特殊な設定は必要ないですが、
CustomBar_Settingを起動したら、MemoryやBatteryの「・・・を表示する」と「背景透過をする」にチェックを付けます。ファイル名を指定して、横方向と縦方向の位置を指定します(同心円になるので同じ位置を全て指定します)。これで設定を保存すれば表示されるはずなのですが・・・
ファイルは記事中のリンクにあるYahoo!ブリーフケースで「円形リソースメータ」をダウンロードして使って下さい
2006/12/07 (Thu) 22:00:27 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
お返事いただきまして有り難うございます。
自分の設定の仕方が悪かったようでした。
とても格好良く気に入っています。

有り難うございました。
2006/12/08 (Fri) 22:56:53 | URL | くま #nmxoCd6A[ 編集]
設定成功したようで、よかったです。最近ちっとも更新できていませんが、また機会があったら何かスキンを作ってみたいと思ってます。ではでは。
2006/12/10 (Sun) 01:14:31 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
