Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
『CustomBar』のスキン #1
(モバイルつれづれ日記)[W-ZERO3]スタートバーを丸ごとカスタマイズしてしまうソフト、CustomBar

CustomBar導入サンプル
CustomBar導入サンプル


サンプルその2
サンプル


 上記dawnpurpleさんのblogで『CustomClock』の作者seriさんが新たに『CustomBar』をリリースされたことを知りました。MiniClockさえ導入できていなかったけれど、dawnpurpleさんの記事を見るとそれ以上に面白そうだぞCustomBar。早速入手。

 せっかくなので作成中のCustomClockスキンに合わせて、CustomBarのスキンも突貫工事で作りました。うまく仕上がったら、またブリーフケースで公開してみようかと思います。
 それにしてもseriさんのところから広がるDIY熱はすごいですね。こんなにカスタマイズの幅を広げてくれるアプリを次々リリースするseriさんに感謝です。

■画像サンプル

背景(ポートレート)
サンプル


背景(ランドスケープ)
サンプル


マスク(ポートレート)
サンプル


マスク(ランドスケープ)
サンプル


時刻
サンプル


日付
サンプル


OK&×ボタン
サンプル


■覚え書き
・マスクは黒がくり抜かれ(標準のスタートバーが見える)、白はCustomBarの背景画像が残る。
・マスクは上のサンプルの場合バッテリー表示も含む(seriさんが参考に置いている標準画像はバッテリーを隠すバージョンです)。
・私はスタートバーの時刻表示を「H:mm:ss」にしていたため、時の桁数によりマスクすべき位置が変化してしまった。設定→地域で表示形式を「HH:mm:ss」に変更(年月日も表示させるとか他の方法でも位置固定さえできればOKかと)。
・時刻と日付の画像はCustomClockと同じフォーマット。ただし:や/や-など(9の後ろ)を横半分のサイズで表示する仕様のため、各文字の横幅は必ず偶数ピクセルにする(上のサンプルだと12ピクセル)。
・時刻と日付とOK&×ボタンの画像は背景透過(画像左上隅ピクセルの色が透過色)。
・OKと×のボタン画像は上下に並べる(表示位置は右端固定)。


 『CustomClock』のスキン #4
 『todayCompact』のアイコン #5
[タグ未指定]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
さすが、電光掲示板風なスキンですね。かっこいいです!
今回miniclockでの発展を踏まえ、まとめて新アプリにリリースされたようです。今後もメモリとか電池残量とか追加が図られる予定だそうですので、本当に楽しみです。
2006/10/08 (Sun) 22:28:28 | URL | dawnpurple #-[ 編集]
コメント&いつもご紹介ありがとうございます。
今朝見たらもう機能追加がされていてビックリしました
2006/10/09 (Mon) 18:39:50 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
