Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
神泉の『博多焼とん つきろく』
『博多焼とん つきろく』にて

 神泉駅からほど近い『博多焼とん つきろく』。大のお気に入り『庵狐』のバックアップとして、なかなかよい店を見つけました。庵狐みたいに小さめで人気の店だと、予約でもしない限り席が空いている保証はありませんから、なるべく至近のバックアップは必要です。

 名物豚バラを含めてどの料理も美味です。酢醤油を掛けたキャベツに乗っけてくれる九州スタイルも、最近は東京でよく見かけるようになりましたね。九州スタイルをとる場合希望としては、キャベツお代わり自由にして、テーブルの薬味は七味だけじゃなく柚子胡椒も置いてくれるとベスト(注:つきろくでキャベツがお代わり自由かどうかは聞きそびれました。柚子胡椒はありませんでした→串焼きをオーダーしても当然串だけ置いていくから柚子胡椒はもらえません)。

 お酒は日本酒、焼酎、ワインなど数々あり、加えて梅酒の品揃えが豊富です。「鶯梅おうばい」というのを飲んでみました。メニューに記されたとおり独特のにごりと香りはなかなか味わい深いものでした。

 値段はそこそこしますし、鶏好きの私たちは空いていたら迷わず庵狐に行ってしまいますが、これでもう1~2軒候補を見つければ、唐突に神泉に(渋谷に)飲みに出かけても、入る店で困ることはなくなりそうです。適当に飛び込みで入ってもこれですから、やっぱり神泉界隈は店の質が高いんでしょうか。

お馴染み「キャベツ載せ」の九州スタイル
名物豚バラがもちろん旨かった他、「のどぶえ軟骨」が気に入りました
焼とん


特上馬刺しもようござんした
馬刺


谷中生姜を豚で巻いた物です
甘辛いもろみ味噌を付けていただきます
谷中生姜


炙り博多明太子と鬼おろし
焼いちゃうなんてもったいない? でも美味しい
炙った明太子と鬼おろし



今日の覚え書き
神泉(渋谷)の『博多焼とん つきろく』
住所: 東京都渋谷区円山町22-14
電話:03-5784-1063
営業時間:18:00~01:00
定休日:無休
食した物:豚バラ、のどぶえ軟骨、馬刺、明太子と鬼おろし、など
スポンサーサイト
[タグ未指定]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
福岡の焼鳥屋さんは豚バラが定番ですよね。
2006/09/27 (Wed) 19:23:53 | URL | さんこらす #-[ 編集]
焼とん、塩で、生ビール、とってもいいです
2006/09/28 (Thu) 00:45:51 | URL | イ~ジェイ #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
