Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
みんなのテニス

 『みんなのテニス』プレイ中。
 敢えてこの時期にリリースしたのは、PS2値下げと同様の施策に則ったものなのでしょう。かなり抑えられたプライスですが、開発費とか考えたら特別なバーゲンとは言えないかもしれません。
 どうせならSCEIさんの“太っ腹”なところをアピールするためにも、「こんなにたくさんPS2を買って儲けさせてくれてありがとう、そんなユーザーの皆さんに感謝を込めて最後のプレゼント」として1980円で売れば拍手喝采だったのに。

 純粋にゲームとしてみると、期待どおり『みんゴル』同様誰もが楽しめる佳作に仕上がっております。特に敷居の低さと操作の単純さから接待ゲームにはうってつけ。初めてプレイする人もレクチャー1分で即対戦に参加できます。

 色物としてみると、キャラデザイン(女の子の可愛さとか男キャラのバリエーションとか)がイマイチ期待ほどではなかったのが残念。モードが1つ省略(本来マッチとトーナメントに分かれるはずのモードがチャレンジモード1つにまとめられている)されているため、やり込み度がややダウン。企画全般省エネモードだったことを窺わせます。

 テニスとしてみると、スピード感と迫力が足りないのはゲームの性格としてしかたないところ。でもふざけた外観の割には、テニスの定石とか駆け引きがそこそこ使える点で、テニス愛好家も楽しめる要素を残しています。ベースラインに張り付かせてドロップとかで勝つと、こっちは作戦的中で気持ちいいんですが、相手はいや~な顔したり・・・対戦ゲームならではの面白さですね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

テーマ:みんなのテニス - ジャンル:ゲーム


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。