Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
ロニー文句なしのバロンドール
Ronaldinho

 予想どおりと言うべきですね。2位(ランパード)に大差をつけ、ロナウジーニョがバロンドールを獲得しました。
 実績やプレイの華麗さ、テクニックなどは言うに及ばず、サッカー界全体への貢献という意味で、ロナウジーニョに並ぶ選手はいないのではないでしょうか。
 彼ほど“サッカーの楽しさ”を観ている者に伝えてくれる選手はいません。世界中に、彼に憧れて、彼のようになりたいと夢見てボールを蹴り続ける子供達が、数え切れないほどいることでしょう。
 先週のマドリー戦で叩き込んだ2発なんかは、今のロナウジーニョの勢いがそのまま爆発した、カタルシスを感じました。踊るように疾走しディフェンス陣を翻弄する彼の姿を目の当たりにしたら、そりゃあサンチャゴ・ベルナベウを埋め尽くしたマドリーファンもあきれて拍手してしまいますよね。羨望、感服、畏怖、そしてヤケクソ? 和風に言うなら「敵ながら天晴れ」だったんでしょうね。
スポンサーサイト

[タグ] サッカー

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
〓人気blogランキングへ〓博多ラーメンの名店しばらくが東京にもあったしばらく・日本橋店本店は西新。中学時代、「替え玉●杯でタダ!」の店で有名だった!面もスープもこの上なく上品な味わい。この店で鍛えられたからだろうか、いまだに博多ラーメンを食....
2005/11/30(Wed) 17:35:15 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
正式発表がでました。今年で50回目を迎えるバロンドールに輝いたのはFCバルセロナの「ロナウジーニョ」でした。っていうか、もうマルカとか先に記事出してるのでなんか、感慨
2005/11/30(Wed) 23:23:32 | ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。