Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
W-ZERO3[es] miniSDを購入
パッケージがどうにもダサいGH-SDCM1G

 W-ZERO3[es]用にminiSDを購入しました。グリーンハウスの1GB『GH-SDCM1G』です。もう少し安いA-DATAにしようかと迷いましたが、数百円の違いであちらは9MB/s、こちらは18MB/s。公称速度が倍のグリーンハウスを選択してみる。因みに新宿のドスパラで今日現在は3980円でした(メーカー保証1年、初期不良交換は7日間)。懐に余裕があれば2GBにしたかったな・・・。
 
 帰宅して挿入。無事1GB(971.63MB)と認識されました。とりあえずデータバックアップを行なってみました。全データバックアップで約16.5MB。バックアップ(コピー)自体が120秒。データの検証が18秒でした(数値は全てW-ZERO3[es]画面上での表示です)。他には16MBのminiSDしか持っていないため、これが果たして18MB/sならではのスピードなのかどうか不明。単純なファイルコピーで計るか、ベンチマークでも取ればどこかの計測結果と比較できるかもしれませんね。

 ところで、私はこちらのようなWikiなどを参考にminiSDを選びました。GH-SDCM1Gに○は付いていなかったのですが、2GB版がOKとなっていたから「きっと1GBも大丈夫だろう」と気楽に予想。幸い認識とバックアップは正常に行なえたので、あとは安定動作してくれるのを祈るばかりです(GH-SDCM1Gも003や004ではOKの報告がupされているようです)。

 でも少しでも安心したい方は、Wikiの人柱報告で○が付いたもの(かつネガティブなコメントが付いていないもの)や「W-ZERO3[es]対応」を謳って販売しているものを。より確実性を求める方はシャープ公式の対応表で○か◎が付いたものを購入するのがよいかと思います。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。