Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
W-ZERO3[es] ブラックを予約
W-ZERO3[es]実機体験

 ウィルコムファンさんのイベントレポを眺めて期待を高めつつ、雨が止むのを待って「W-ZEOR3 [es] タッチ&トライイベント」にゴー。前述リンクのレポート会場はビックカメラでしたが、私が向かったのは秋葉原ヨドバシ。さすがに1日経った今日は、ヨドバシのブースも落ち着いたもの。ただし実機体験コーナーはそれなりに(常時数人)順番待ちをしており、一応一人5分程度で交代を呼びかけておりました。
 
 さて、実機触った感想。
 サイズ:予想どおり特に小さくもなし特に大きくもなし
 質感:許せる最低限の質感? まぁ、高級感はない
 立て付け:開放時にちょいガタつく、強度は低そう
 細かい作り:ちゃち、特に側面の可動パーツなど
 レスポンス:概ね許せる範囲、ただし(後述)
 液晶:64Kだけど高精細で美しい
 液晶:Webの小さいフォントなどは苦しいかな
 フルキー:VAIOtypeUよりは扱いやすく感じた

 合計2回試用したけど、ソフトウェアの使い心地とか細かい点までチェックするには至らず、それでも、量販店で発売前に実機を触れる機会はこのイベントだけみたいですから、貴重な体験だったのかも。
 同居人は女性ならではなのか、ホワイトの実機を触りたがっていましたが、ブラックしかなかったです。モックを見た限りでは、ホワイトもなかなか好印象でした。少なくともWebで見た画像よりはいい。質感がイマイチ高くないから、ブラックの魅力が引き出されていないのかもしれません。
 レスポンスで“ただし”と書いたのは、Opera起動したら「フリーズしたのか?」と思うほど待たされたから。Excelは結構早く起動したので、たまたまOperaが重いだけなのか? いずれにせよ、過度な期待をしていなかっただけに、大した失望感はないです。

 で、結局、ヨドバシで予約してしまいました! 体験して納得したから予約というより、体験する前からほぼ決めていたようなものかも。結果的に今日の体験イベントは、予約前に気分を高揚させる単なる儀式でありました。
 「今日予約したら確実に発売日に買えますよね?」。「大丈夫です。ただしお渡しは当日3時以降になります。」とのこと。新規SIM付きの在庫は潤沢なようです。

Operaでこのblogを表示させてみた
このblogをOperaで表示してみる


ブースの様子
キャンペーンブース@ヨドバシアキバ

スポンサーサイト
[タグ未指定]

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
