Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
1日に2つの決勝戦
 ワールドカップとウィンブルドン、どちらも本日決勝そして閉幕を迎えます。どっちか来週にしてくれれば、見る方も楽だったのにね。

 イタリアvsフランス。イタリア有利と見ます。本国は遂に露見したスキャンダルで大揺れ。帰国すれば厳しい現実が待っていますが、ワールドカップでの戦い振りに悪影響を与えるどころか、かえって結束力と勝利への渇望を生み出しているようにさえ思えます。

 ナダルvsフェデラー。ナダルの勝利と予想します。昨年から遙かにパワーアップしたナダルの芝でのパフォーマンス。それももちろん理由ですが、最大の理由は分析ではなく胸騒ぎのような予感。
 今回はそのナダルに敗れて新旧交代のセレモニーとなった、アガシ最後のウィンブルドン。モレスモーがフランス人として81年振りの優勝、しかも全豪優勝の疑問符を払拭する快勝。2つの大きなドラマがありました。こうなると最後に芝の絶対王者フェデラーを破るナダルという、とっておきの結末が用意されているのではないかと思えて仕方ない。

 もちろんそんな筋書きをあざ笑うかのようにあっさりフェデラーが勝ったり、あるいはフランス優勝でジダンがそのレジェンドに崇高な輝きを加えたりするかもしれず、何が起こるのかわからない。だからこそスポーツは面白い。今日は、どちらが勝っても観衆を納得・感動させるだけの、素晴らしい戦いが見られることでしょう。
スポンサーサイト


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 本日のニュースでもお伝えしましたが、FIFA(国際サッカー連盟)が今大会のベストメンバー23名を発表しています。  決勝に進出したイタリアとフランス、準決勝で涙をのんだドイツ、ポルトガルの選手を中心とした選出となっています。ベスト8で姿を消したアルゼン
2006/07/10(Mon) 10:23:27 | 24時間蹴球宣言
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。