Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
神泉の『円山町 庵狐』
神泉の『庵狐』

 鶏料理がメインの『庵狐』。ここはいいですよ。最近行った和食系居酒屋では一番のお薦め。鶏以外のメニューやお酒(特に焼酎)も充実してます。ツマミはさっぱり系が多いので、割と年齢層高めの方にウケるかもしれません。もちろん鶏料理好きは一度訪れる価値大いにありです。
 (写真)この日食べた中で私も同居人もこれが一番気に入りました。『レバーと砂肝の燻製』です。特にレバーの食感と燻製のマッチは、う~たまらん。

中身刺し三点盛り

 『鶏の中身刺し三点盛り(レバー、砂肝、ハツ)』。最初にこれオーダーして、いい意味で裏切られました。刺し盛りだから、短冊状に切ったのが並んでるのかと思ったら、野菜やゴマ油や生卵が入ってまるでユッケ状。食べてみたらこれがイケる! 同じ刺し盛りでも素材によって一品ずつちゃんと工夫してる(そしてもちろん旨い)のが偉い。

混ぜるとこんな感じ

 そして上のやつをグールグルかき混ぜるとこうなります。一層酒のツマミっぽい佇まいになりました。

カツオののっけ盛り

 鶏以外の料理もオーダー。『カツオののっけ盛り』です。これも充分旨かったし、鮮魚系メニューも沢山あったから、鶏が苦手な人を連れて行っても楽しめそうです。

鶏スープ

 スープ好きなので、早々と締めみたいな『鶏スープ』飲んじゃいました。味はいいんだけど、塩加減はもう少し控えた方がよさそう。結構しょっぱかった。

今日の覚え書き
神泉(円山町)の『庵狐』
住所:東京都渋谷区円山町25-4
電話:03-5459-4083
営業時間:17:00~26:00(金曜日~27:00)
定休日:無休
食した物:鶏の薫製、刺身、など

[タグ] 鶏料理

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
