Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
八幡山の『餃子館』
八幡山(上北沢)の『餃子館』

 甲州街道沿い、八幡山と上北沢の間(長浜ラーメンの向かい)にある餃子のメチャ旨い店『餃子館』。
 焼餃子4種類に水餃子3種類、それと季節限定の餃子があります。その他ちょっとしたツマミやラーメンもやってるので、飲みだけでなく晩ご飯にも使えそうなお店です。
 まあ、ここに行ったらまずは餃子食わなくちゃ。焼餃子、水餃子、どれも美味しいです。餃子そのものに薄い塩味と充分な旨味があるため、店のオヤジさんから「まずはそのまま食べてみて」と薦められます。一度食べたのを見て、次にオヤジさんから薦められる自家製のニンニク醤油とラー油。これを付けてももちろん旨いんですが、私は何も付けず餃子そのままの味を楽しむのが一番好きです。
 同居人は自家製ラー油がとてもお気に入り。サジを入れると瓶の底に沈殿物があるのがわかります、オヤジさんも「みんな上澄みを取るけど、底にあるのが美味しいよ」と教えてくれました。七味唐辛子にも通じる香りが何とも言えません。
 大根とか白菜とかシソとかニラとか、バリエーション豊かな餃子を、素で、ニンニク醤油で、ラー油でと、組み合わせを楽しみつつ飲むビールが旨いかって、そりゃ当たり前ですよね。希望を言えば、生ビールがあればな~と思いますが、たまには瓶ビールを注ぎつ注がれつつってのもオツかも。

今日の覚え書き
八幡山(上北沢)の餃子『餃子館』
住所:東京都世田谷区上北沢4-29-19
電話:?(調査漏れ)
営業時間:19:00~26:00
定休日:月曜日
食した物:焼餃子(大根、白菜)、水餃子(シソ、冬瓜)、など

Map(※グリーンの矢印がお店)

大きな地図で見る
スポンサーサイト

[タグ] 中華料理

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。