Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 5] EXOVaultのメタル&ウッドケース第一弾は『EXO16』
追記2:フロントカメラのケラレについて
購入した方からフロントカメラでケラレが発生する個体だったとのコメントを頂きました。詳しくは当エントリのコメント欄をご覧下さい。
今後改善されるのか、手作り故の個体差なのか不明なので不安な方は購入前にメーカーに質問してみるのがよいかと思います。



追記1:バリエーションが若干増加、リンク先変更
新しいリンク先(EXOVaultのiPhone 5用ケーストップページ)



 iPhone 5のケース紹介第24弾。(金属ケースとしては第17弾)
 PinterestのiPhone 5ケースまとめBoardはこちら

 EXOVaultのケースは以前紹介しましたが状況が変わりましたので再度紹介しておきます。
 以前の記事はこちら:[iPhone 5] EXOVaultのメタルケースは10月登場予定


EXOVault EXO16

 iPhone 5 EXO16 Case 10% DISCOUNT DUE TO BACK ORDER - EXOVault

 ファーストモデルはEXOVaultお得意のメタルとウッドを組み合わせた『EXO16』になりました。当初は2種類投入予定と書かれていたので、近いうちにに別のモデルが登場するのかもしれません。
 材質の違いにより4種類のバリエーションがあります。「真鍮+パーフェロー」が220ドル、「真鍮+合板」が175ドル、「アルミ+パーフェロー」が210ドル、「アルミ+合板」が155ドル。当然ながら天然木のパーフェローを使用したバージョンの方がグッとお高くなります。

 なお2012/11/04現在、バックオーダーを抱えて2~3週間待ちとなっているため、その我慢に報いる「10%オフセール」を実施中です。予約し損ねて20%オフを逃した人は急ぎましょう。セール価格はそれぞれ先程の順に198ドル、158ドル、189ドル、140ドルとなります。セール終了期限は不明(予約集中に伴うバックオーダーが解消され次第終了ではないかと思います)。

 パーフェロー(Pau Ferro)モデルは美しい木目の天然木と、そこにパズルピースのようにピッタリ嵌め込まれたメタルの鈍い輝きにより非常に高級感があります。アダルトな雰囲気で高級ステーショナリーのようでありながら、一方でスチームパンク的なノスタルジーも感じさせるのがEXOVaultらしいところです。特にブラスモデル。

 サイド四方はほぼ開放されておりスイッチ/ボタン/ポートへのアクセスは良好でしょう。iPhoneのボディは一段奥に引っ込んでいるため直接衝突の危険は少なそうです。
 バックはカメラ周囲を除いて完全にウッドパネルで覆われています。木材ですから金属に比べて影響は極めて少ないでしょうが、どうしても電波減衰が心配な方は他社の木製ケースレビューを参考にして下さい(アンテナ構造が違うため4/4S版の記事は参考になりません)。

 渋いウッドケースとなると好き嫌いがはっきりしそうです。また例えばMiniotの『iWood』を使い続けてきたようなウッド愛好家にとっても、デザイン性が全く異なるEXOVaultが受け容れられるかどうか微妙なところ。
 はっきり言って「持つ人を選ぶ」ケースだと思います。センスが良くおしゃれな人が持てば「ひと味違う大人の魅力」と評され、ダサいとレッテルを貼られた人が持てば「オヤジの悪趣味」と貶される。個性的な服を着て吉と出るか凶と出るか、それは着る人次第なのと似てるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
フロントカメラ
iPhone4sで使って気に入っていたので今回もオーダーしましたが、やや細部の仕上げが粗かったです(慌てて作ったのか?)それぐらいはまだしもフロントカメラを使うとケースのエッジが下1/5ぐらい映りこんでしまいます。一応メールしましたが。。
2012/12/12 (Wed) 13:52:33 | URL | HY #JyN/eAqk[ 編集]
Re: フロントカメラ
カメラの件はひどいですね出荷前にチェックしないんでしょうか
交換等誠実な対応をしてもらえるといいですね
貴重な情報ありがとうございました、追記しておきます
2012/12/13 (Thu) 03:49:03 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
続 フロントカメラ
こんにちわ。
メールしてみたところ、早速返事があってそういった現象は他から聞いてないが、画像を送ってくれということで送りました。また結果をお知らせします。
2012/12/13 (Thu) 08:26:42 | URL | HY #JyN/eAqk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/20 (Sun) 16:34:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。