Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 5] アクティベーション完了、ケース&フィルム装着
ケースとフィルム装着

 店頭手続き時と同様あっけなくアクティベーション(端末変更手続き)が完了し、2年間活躍してくれたiPhone 4は今日から脱獄済みiPod touchになりました。

 iPhone 5には本命ケース購入までの繋ぎとして入手済みだったバンパーと保護フィルムも装着。

■ケース:バッファロー「BSIP12PCTB
 バンパータイプのソフトケースです。色は「クリア」。980円
 何の変哲もないTPUのバンパーです。iPhone 5のケースバリエーションが本格的に増えるのはまだ先ですからね。とりあえず繋ぎとして無難なプロテクションが欲しい場合、ありではないかと思います。

■保護フィルム:TUNEWARE「TUNEFILM for iPhone 5 (Crystal-clear)
 毎度愛用しているパワーサポートのフィルムが未発売のため、ヨドバシ売り場にて表裏フィルム同梱の製品を選んだらこれしかありませんでした(iPhone 5発売前の売り場情報につき現在は異なる可能性があります)。
 指の滑りが悪くて多分ゲームには向かない。ホコリが付きやすい。指紋耐性もおそらくパワサポには負けそう。急場凌ぎとして1ヶ月もってくれればよいかと。

 フィルムに関して。この製品に限らず、予想どおりiPhone 5背面はiPhone 4/4Sのようなガラスと違って凹凸があるためフィルム装着に支障があります。少なからず気泡は発生します。まぁ、どうでもいいことだよね。裏だし。


 おかしな話だが、ヒラギノ角ゴに慣れない! 違和感!
 長らく愛用したせいでヒラギノ丸ゴに慣れてしまった!
 なんかiPhoneじゃないみたい。

 これからアプリを大量に入れるつもりだけどFolderEnhancerその他の便利ツールがないと重うと気が重い。iPhone 4のときは約1ヶ月入獄状態で我慢したけど今回はそれより長くなるかな?

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
