Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[BF3] Battlefield 3 + 究極のゲームシミュレータ


 以前どこかでプロモーション映像だけ見かけた『Battlefield 3 + 究極のゲームシミュレータ』が「やじうまPC Watch」で詳しく紹介されていました。上の動画はそのシミュレータ製作のドキュメンタリーです。

 【やじうまPC Watch】英国のTV番組が究極のBattlefield 3シミュレータを制作
 ~全方位ビジョンや移動検知システムなど総額5千万円の装置を利用

 総額5千万円で専門のエンジニアがその都度キャリブレーションしないと使えないような代物ですから、今すぐ実用化できる訳じゃありません。でもいつかはこんなシミュレータでFPSを遊んでみたいですね。なおシステムの一部にはちゃっかりiPhoneと意外なあのオモチャも使われています。

 新作は常にPC版を購入し参戦してきたCoDとBFですがBF3はまだ購入目処が立っていません。購入を阻む最大の要因はゲーム用機としている自作PCの老朽化。少なくとも数万円追加投資しないとBF3を快適プレイできません。
 今(というかいつもか)とても貧乏なんです。
 疲れか時間がないせいかあるいはゲームに対する情熱が尽きたのか、作を追う毎にプレイ時間が減る一方というのも投資を迷わせます。両シリーズで最後に購入したCoD:BOは、マルチのプレステージモードにも突入しないままほとんどプレイしなくなってしまいました。

 PC版のプレイ動画が出始めたときから、その度肝を抜く臨場感からどうしてもやってみたい衝動に駆られていたBF3なんですけど。今回は道が険しいなー。でも砂塵や硝煙にまみれながらトリガーハッピーになってみたいなー。

[タグ] BF BF3 CoD FPS ゲーム iPhone

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
game bot
今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
2011/12/12 (Mon) 15:09:22 | URL | game+bot #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
