Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] WIP: 『Time Machine 3.0』テーマ風味のHDアイコンセット
アイコン適用例(デフォルトアプリ等)
(アイコン適用例-OSデフォルトアプリとフォルダ)
(壁紙とドックはテーマと無関係です)

 『Time Machine』は3年前私がiPhone 3GをJailbreakした際に初めて入れたWinterBoardテーマです。
 (以前はカスタムアイコンを公開していましたが更新終了しました)

 オリジナルTime Machineテーマの作者が消えてしまったため、その後有志によりTime Machine 3.0としてModMyiのスレッドが存続していたものの、大した人気はなくスレッドは廃れてもう訪れる人はいないようです。

 当然iPhone 4用のRetinaテーマがリメイクされるはずもないため、今は亡き思い出のテーマへのオマージュorトリビュートもしくはインスパイアードとして『Time Machine 3.1 HD』的なアイコンを作るはずでしたが、いつの間にかデザインがかけ離れてしまいました。まぁオマージュだからそっくりじゃなくてもいいですよね。

アイコン適用例(主にApp Storeアプリ)
(アイコン適用例-フォルダ内App Storeアプリはマスク&シャドウ)

 一応WIPなので。
 アイコンのシェイプとマスク&シャドウは今後更に改良するかもしれません。少しでもテーマっぽくなるようにSpringBoardアイコンだけでなくSBSのトグルアイコンや設定画面アイコンなど他のUIパーツもできるだけ作るつもりです。

 一応基本は自分用ですが、素材としてお持ちいただけるよう、いずれテーマセットとして公開予定です。今回は基本のアイコンテンプレートやマスク&シャドウの作例のみ掲載しました。転用/改変等ご自由にどうぞ。

■アイコン作例とテンプレート

●マスク&シャドウ

 AppIconMask@2x.png
 AppIconMask@2x.png
 118x120、透過指定(マスク処理)用、Alphaなし(チャンク2

 AppIconShadow@2x.png
 AppIconShadow@2x.png
 118x120、アイコングラフィックのベース

 AppIconOverlay@2x.png
 AppIconOverlay@2x.png
 118x120、完全透明、HDアイコンを使用するだけなら不要(参考記事

●アイコンテンプレート

 PSD版(一部アプリのサンプルアイコン入り)
  TimeMachine3.1HD_Icon_110801.zip

 PNG版
 アイコンテンプレート(PNG版)

スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
美味しそうな風味ですね(´∀`)
本家『Time Machine』に比べて、
かなりカッコ良くオマージュされてますね。

私的には『Time Machine 3.1 HD』の方がかなり気に入りました!!

今後、益々の製作意欲向上をココロから期待していますლ(´ڡ`ლ)

・・・ちなみにスクショでは薄っすらと四角い形が見えているのですが、あえてのデザインなのでしょうか?
2011/08/02 (Tue) 16:16:13 | URL | あっぽ~☠ #-[ 編集]
Re: 美味しそうな風味ですね(´∀`)
こんばんは
ありがとうございます! そう言ってもらえると嬉しいです

ところであの四角、元のTimeMachineに入ってまして全体が四角い
ガラス的な表現のレイヤに載ったようなデザインになってます
私のも今のところほぼ似たような形の四角を被せてますが
第2段階としてはもうちょいアレンジしてみようかと思ってます
2011/08/03 (Wed) 03:26:43 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
