Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

人気blogランキング
[Gourmet] 新宿歌舞伎町の鰻料理『うな鐵』
新宿『うな鐵』 - 鰻のたたき
 鰻のたたき

 新宿歌舞伎町の鰻料理屋『うな鐵』です。

 ここ鰻料理が旨い!だけじゃなく、「平日真っ昼間から酒を呑んでいても後ろめたくない」ってのがポイント高いです。何たって歌舞伎町ど真ん中(コマのすぐ西側)ですからね。

 通常鰻料理の店でランチタイムともなれば、店内は時間に追われたリーマンや酒とは無縁のおばちゃんたち、あるいは家族連れなどで混雑し、ゆっくり酒を食らう雰囲気じゃありません。

 その点うな鐵はランチタイムから訪れる客の大半が酒呑み。メニューも串焼きや一品料理が充実しており、鰻重を腹一杯食うより鰻をツマミに呑みメインという方には絶対お薦めです。

新宿『うな鐵』 - くりから串
 くりから串焼き

 この日は『鰻のたたき』、串焼き数本、『骨から揚げ』、お新香その他とビール(生はなし、瓶ビールです、この店には瓶ビールの方が似合うかもしれません)でのんびり昼酒を楽しみました。

 特に気に入ったのは『鰻のたたき』ですかね。蒲焼きや白焼きもいいけど、これは旨かった! あとはメニューでお薦めとなっていた串焼きの『くりから』。次回行ったら必ずまたオーダーするでしょう。鰻屋でツマミといえば定番の骨唐揚げももちろん美味しゅうございました。

新宿『うな鐵』 - 骨から揚
 骨から揚

 深夜2時まで営業しているようです。
 夜遊びにも使えますね。

今日の覚え書き
新宿歌舞伎町の鰻料理『うな鐵』
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
電話:03-3209-3339
営業時間:11:00~26:00
定休日:不明
食した物:鰻のたたき、串焼き(くりから、肝等)、骨から揚、など
スポンサーサイト

[タグ]

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。