Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] ロック画面ウィジェット『LS Elegant Peace』
LS Elegant Peace (一部モディファイ)
(一部モディファイ済みのためオリジナルとは異なります)
(追記:使用しているTap to Unlockテーマはこちら

 通勤途中の空き時間を利用してロック画面テーマ(Widget)『LS Elegant Peace』を入れてみました。
 以前から私はウィジェットをとりあえず試す→弄る→満足する→飽きてすぐ止める。
 この繰り返しです。ウィジェットが好きなのか実は嫌いなのか、自分でもよくわからない。
 普段は余り使いません。

 当方iPhone 4、iOS 4.3.3、Jailbreak済み、with WinterBoardで確認。
 ご利用は自己責任で。

■入手先
 Winterboard [Lockscreen] LS Elegant Peace 1.1 - ModMyi forum
 LS Elegant Peace by ~kenzodragon on deviantART

■設定等のメモ(備忘録)
 ロケーションコード(天気取得地域指定)
   LockBackground.htmlの363行目に下記コードを指定(東京の場合)
     JAXX0085
 ユーザー壁紙を使用(OSで設定した壁紙)
   LockBackground.htmlの229行、画像パス指定を下記に変更
   (こちらのWallpaper JPEGifierを使用した場合の設定)
     /private/var/mobile/Library/SpringBoard/Converted-LockBackground.jpg
   LockBackground.htmlの229、58、59行、幅と高さを下記に変更
   (640x960壁紙を使用するため(拡大表示回避)、58行と59行は不要かも)
     width: 320px; と height: 480px;
 天気表示の位置変更
   自作Tap to Unlockを併用するため少し上にずらした
   システムフォントを変更しているためその影響もあると思われる
   (というわけで誰でもこの設定が合うとは限りません
   LockBackground.htmlの
     123行目を-208pxに
     153行目を-32pxに

 シンプルなテーマなので他と組み合わせるのに適しているかもしれません。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ここ詳しく解説してあってわかりやすいなぁ
2011/05/14 (Sat) 14:45:07 | URL | John Doe #-[ 編集]
お初です
久々にSpringboardを弄ろうと思い、しばらくこのサイトを参考にさせていただきます。よろしくおねがいします。

さっそくですが、天気の位置をあげようと思い、htmlファイル覗いたら行数がblogのと違ってて混乱しました><
ちなみに3GSのiOS4.0.1です(笑)

(例)
>ロケーションコード(天気取得地域指定)
   LockBackground.htmlの725行目に下記コードを指定(東京の場合)
     JAXX0085
これは、363行目でした.
それに、このファイルは597行まで終わってました.以下の値も3GSだと違うのでしょうかね・・・。

P.S.
この記事のSSの背景画像とロック画面のタップするアイコンの3GS用の配布ってお願いできませんか><

アイコンは、こちらの記事http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1096.html
のアイコンを試してみたらiPhone4用の為か、3GSだと解像度が大きすぎるので、はみでてしまいました。お手数でなければうpしてほしいです(*´∇`*)発行ギミックあると嬉しいです・・
2011/05/14 (Sat) 15:26:19 | URL | shaLL #uQ1fSPjE[ 編集]
>>名無しさん
ありがとうございます

>>shaLLさん
ご指摘ありがとうございます、記事中の行数を修正しました

壁紙はこちらです
http://blog-imgs-42.fc2.com/e/v/h/evh5150/11051202.jpg
640x960なので適さなければ縮小して下さい

Tap to Unlockは、ダウンロードされたのと同じ発光ギミック付きの
SD版(320x480)が
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1060.html
この記事の最後にあります
2011/05/14 (Sat) 18:05:03 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
対応ありがとうございます。
迅速な対応感謝です。
壁紙ありがとうございます。

説明不足でした><
メタリックボタンではなく、管理人さんのように周りに何も無い発光する箇所以外を透過?した画像のことです。(この記事のSSに使われてるもの)

過去記事を拝見させていただいたら、うpされていないみたいでしたので、良ければ私も使わせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(追記)
TapToUnlock(WPW)というzipファイルをDLしたのですが、これの3GS用ってありますでしょうか。
管理人さんが教えてくれた記事のTapToUnlock(Illuminate3GS)だとメタリックボタンなのでメタリック抜きでお願いしたいです><
2011/05/14 (Sat) 21:10:37 | URL | shaLL #uQ1fSPjE[ 編集]
Re: 対応ありがとうございます。
前のコメントを見て、そのTapToUnlock(WPW)を一旦アップロードしたんですが
欲しいのは3GS用でしたよね、ということを思い出しリンク貼るのをやめました
因みに全画像を50%に縮小してファイル名から@2xを取るだけで3GS用になります

今のところ以前自分用に作ったそれしか手持ちがありません
タップすると変化するバージョンも3GS用もないので提供できませんが
もし作れたらここの返信ではなく新たに記事としてupするつもりです
2011/05/15 (Sun) 05:47:08 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
いつも素晴らしい記事参考になります。
この記事とは関係ない質問ですが失礼します。

今LS Road.themeというテーマを使っているのですが、設定している天気の都市名と天気の状態(fairやfoggyなど)が文字で表示されます。この文字が被って邪魔なのですがどうすれば消せるでしょうか?
LS Road.theme↓
http://www.iosinx.com/2011/05/LS_Road_HD_50185.html

お手数お掛けしますがご教示ください。
2011/05/16 (Mon) 18:58:38 | URL | タコ #g.qGkTFg[ 編集]
SkyDriveにアクセス出来ないのですが?どうすればよろしいのでしょうか?
2011/05/16 (Mon) 20:53:02 | URL | hiroki #-[ 編集]
フォントについて
いつも参考にさせていただいております。

bancojaponさんのようにフォントをNeoTechに変えたくて、LockBackground.html内のfont-familyをいじってみたのですが、明朝体っぽくなるだけで思ったようにいきません。

お手数おかけしますがどうかご教示願います。
2011/05/16 (Mon) 23:30:15 | URL | ine #-[ 編集]
Re:
皆さん、こんばんは
まとめレスで失礼します

>タコさん
天気の都市名(city)と状態(desc)はそれぞれのスタイル指定箇所にある
opacityを0にすれば消えます(具体的には298行と346行)
ページ中のテキスト等を消す場合、htmlにあるタグ要素を直に削ってしまうと
Widgetそのものが正常に動作しなくなる場合があるので
スタイルシートの指定で消す(透明にする、画面外の座標に移動する、
z-indexの値を変えて何かの後ろに隠す等色々方法あり)のがよいかと思います

>hirokiさん
何か特定のファイルがリンク切れとかでしょうか、もしそうだったら教えて下さい
正常でもエラーが出るときがありますのでしばらくしてリトライしてみて下さい

>ineさん
ソースのフォント指定はデフォルト(HelveticaNeue)のまま変更していません
私はHelveticaNeueをNeoTechのグリフを使ったフォントファイルで置換
しているためこのような表示になっています
HelveticaNeueでなくても構いませんがシステムで使えるフォントとして
iPhoneに入れておいてそれをソースで指定する必要があります
(svgフォントという手もありますがそっちの方が面倒かもしれません)
2011/05/17 (Tue) 21:12:58 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/01 (Sat) 18:23:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
