Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] iOS 4.3.3をsn0wbreeze 2.7でJailbreak
追記:サウンドON/OFFスイッチの問題(バイブのトグル挙動が逆等)を修正したsn0wbreeze 2.7.1、redsn0w 0.9.6rc16、PwnageTool 4.3.3.1、がリリース済み。既にこれ以前のバージョンでJailbreak済みかつ問題が発生している場合は、redsn0w 0.9.6rc16で上書きすれば修正されるとのこと(上書き適用時は“Install Cydia”のチェックを外す、詳しくはこちらのUpdate #1を参照)。



 連休最後の週末。sn0wbreeze 2.7でiOS 4.3.3をJailbreakしました。

Welcome to Cydia

 DevTeam曰く「何故か知らないけどAppleが穴塞いでこなかったんだよね」とのことで、早くもsn0wbreeze以外にredsn0wやPwnageToolとツールが揃い踏み。特に大きな理由はありませんが、4.3.2に続いてsn0wbreezeを利用しました。既に4.3.1以降でJailbreak&運用実績のある人ならば、OSの安定性やアプリの互換性といった観点等から、アップデートを躊躇う要素は極めて少ないかと思います。

現在のホーム画面 with FolderEnhancer

 とりあえず現状のホーム画面。FolderEnhancer展開中のスクリーンショット。アイコンはネットで拾ったスフィア画像を流用しての半自作。ドック中央の"Camera"はフォルダ画像(全フォルダ共通、フォルダ上のアイコンサムネールはNoFolderPreviewで消してます)。

 最近はこのようにマスク+シャドウ+デフォルトアプリ等最低限のアイコン作成のみという、極めて適当な自作テーマもどき(しかも拾い物画像の加工&流用が主)の利用に終始しており、なかなか新しいテーマやWidgetへのトライに至りません。ましてやDreamBoardなんか手を出すはずもなく。停滞気味です。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
いつも疑問に答えて頂きありがとうございます
と言って、また質問ですが…

4.3.3になって「TapToUnlock」や「SB-Widget」って使えなくなってますか?

相変わらずCOOLなアイコン作られてますね!カッコイイなぁ!公開されないんですか?

フォルダの画像も変更可能なんですね
NoFolderPreviewなども使用するようですが、イマイチ解らない…

2011/05/08 (Sun) 15:05:22 | URL | Gecko #mWt2sFS6[ 編集]
Widget等について
TapToUnlockやSB-Widgetは正常に使えています
もし何か不具合があるとしたら、4.2.1のときの仕様変更に対応していないとか
別の原因があるのではないでしょうか
4.2.1と4.3.1の変更に対応さえしていればその後のOSで問題は出ないのではないかと思います

NoFolderPreviewについては、リンク先の記事にあるとおり入手したdylibファイルを
/Library/MobileSubstrate/DynamicLibrariesに入れてrespringすればすぐに
反映されます
サムネールが消えるだけでOSのフォルダ画像がFolderIconBG@2x~iphone.pngの
1種固定という点は変わらないためフォルダはみんな同じ画像になっちゃいますけど
(そこまで弄りたい場合はCategories等を使うしかありません)

アイコンはせめてベースのシャドウ(枠)だけでも完全自作すれば公開できるんですけど
一時期各種作ってみたものの、とても配布できるようなクオリティに至りませんでした
いやー残念ながら、画力が足りないっす
2011/05/08 (Sun) 17:28:05 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
4.3.3JBの使用感を教えて下さい。
いつも拝見させて頂いており
勝手ながらお世話になっております
m(_ _)m

現在利用中の4.3.1JBから4.3.3JBへの
アップデートを迷ってます。

メモリ使用量が多すぎるとの噂も聞くので、
電池消費量などが気になるトコロ・・・

よかったら教えて下さいませ~ლ(´ڡ`ლ)
2011/05/11 (Wed) 00:53:47 | URL | あっぽ~☠ #-[ 編集]
Re: 4.3.3JBの使用感を教えて下さい。
メモリ消費とバッテリー消費に関しては4.3.1とは変わらない印象です
厳密に比べた訳ではないんですが、明らかに悪化したとは感じられません
つい先日各JailbreakツールがサウンドON/OFFスイッチに関するバグを
フィックスしたバージョンをリリースしました
どうやらこれが同時にプロセス関連の改善も含んでいるらしく
多少バッテリー持続時間が改善されるかもしれないとのことです
私はまだその前のバージョンでJailbreakしたままの状態なので
本当に効果があるのかわかりません
週末redsn0w 0.9.6rc16でアップデートして確認してみるつもりです
(期待するほどの効果は得られないんじゃないかと思いますが)
2011/05/11 (Wed) 23:08:13 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
