Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
[iPhone 4] 先週末辺りの小ネタとか(iOS 4.3.2脱獄他)
 個別の記事にする時間も気力もなかったんで、小ネタ集として幾つかの話題を簡単に。

◆iOS 4による位置情報トラッキング
 engadgetの記事を見た後私も可視化ツールで自分の情報を確認してみました。通勤の鉄道路線沿いに帯が集中していて、まあ、そりゃそうだろうと。iOSデバイスを持ってるパートナーの行動が気になる(疑惑ありな)方は是非こっそり覗いてみましょう。
  可視化ツールMac版(iPhone Tracker)
  可視化ツールWin版(iOSTracker.NET)
  トラッキング阻止ツール(untrackerd、要Jailbreak、Cydia)

◆Cydiaの障害(米Amazon EC2)
 IT系ニュースでも報じられていた米Amazon EC2の障害により、Cydiaでもトラブル(有料アプリ課金系の、購入できない、認証できない、等)が発生。日本時間4月24日9時現在まだ完全には復旧していません。リポジトリやCydiaの機能自体が停止している訳ではないため、一部を除けば正常に利用可能です。

◆イースターのiOSアプリセール
 イースターに合わせた週末のiOSアプリセール。各パブリッシャが色々値下げしています。最大のものはEAの恒例99セント(115円)セール。私は『NBA JAM』と『Dead Space』と『Fight Night Champions』を買いました。

◆iOS 4.3.2のUntethered Jailbreak
 PwnageToolを待つつもりだったけど、週末を逃すことはできないので既発のツールでJailbreak。今回はsn0wbreeze 2.6を利用しました。ツールはどれを使うか好みで決めて構わないでしょうし、4.3.1と比べてアプリ対応度も多分それほど変わらず不自由はないと思いますが、前述Cydiaの有料アプリ系トラブルがありますから、緊急でない場合その復旧を待ってからの方がよいかもしれません。
  redsn0w 0.9.6 RC14(Mac、Win)
  sn0wbreeze 2.6(Win)

◆スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)決勝
 バルサの勝ちを期待というより確信していたのですが、でも、サッカーって、スポーツって、何が起こるかわかりません。だから面白いんですよね。今や世界一優勝カップが似合う男となったカシージャスの笑顔は最高でしたね(そのカップは後のパレード中にセルヒオ・ラモスがバスから落として壊しちゃったけど)。一番の傑作シーンは不器用に宙に舞ったモウリーニョの胴上げでしょうか。次はいよいよチャンピオンズリーグで対決ですね。バルサとシャルケの決勝を見てみたいんだけど、どうなりますか。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
Widgetについて
いつも参考にさせて頂いてます。
iWeather Widget.themeというのを入れて、天気を東京に設定しようと思ったのですが、var locale = "95014" // "95014" seemed like a fine Default - Cupertino, CA
となっており『JAXX0085』この様なコードじゃなかったのですがどうすれば良いのでしょうか?
2011/04/25 (Mon) 21:20:14 | URL | John Doe #g.qGkTFg[ 編集]
Re: Widgetについて
iWeather Widgetのデフォルトだとお天気情報はyahooではなくaccuweatherを利用しています
この場合日本の都市指定はJAXX0085のようなコードではなく都市名で指定します
例えば東京なら
var locale = "Tokyo, Japan"
となります
都市名は下記サイトで検索して下さい
http://www.accuweather.com/default.aspx?partner=accuweather&metric=0
東京の場合、 Tokyo と入力して検索すると Tokyo, Tokyo, Japan という候補のリンクが出てきます
このページにアクセスすると大きく Tokyo, Japan と書かれていますよね
これが都市名です
その他の設定は下記エントリを参考にしてみて下さい
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1032.html
2011/04/25 (Mon) 22:13:11 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
出来ました。ありがとうございます!
2011/04/26 (Tue) 08:46:07 | URL | John Doe #g.qGkTFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
