Banco Japon de Mesa Verde
最近の主な話題-iPhone-FPS-デジタル一眼-PC自作-Mac-PS3-グルメ-ファッション-etc.-
[タグ未指定]

人気blogランキング
あの地震から一週間が経過して
 正直、何を書けばよいかわかりませんね。
 とにかくこの一週間は精神的・肉体的に疲れました。東京はまだ計画停電や電車の遅延、あるいは一部輩の意味不明な買い占め(先週初め頃から始まったのだが、パンやオニギリやカップ麺を買い占めてどうしようというのだろうか)による品不足(→解消されつつあり、慌てるなみんな)を始めとして、平常とはいえない状況が続いていますが、こんなものは東北地方中心に被害に遭われた方々の苦難とは比べ物になりません。
 当初地震酔いと明らかに眠りが浅くなったという自覚症状がありましたが、それも徐々に薄らいできたような気がします。今は原発の問題が少しでも安全な方向で終息することと、追加で大きな地震が起こらないことを祈るばかりです。

テーマ:地震 - ジャンル:日記


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします
iPodTouch4Gのアイコンの透過についての質問をさせていただきたいのですが…

本来なら説明力がないため画像を張って説明したかったのですが、無理そうなのでメールで教えて欲しいのですが…
貴重な時間を割いてしまうことをご無礼申しますが、どうかご教授のほどを願いたく書き込みをしています

どうかよろしくおねがいします
もしよろしければ返信をください
メールアドレスを書かせていただきます
2011/03/20 (Sun) 00:16:19 | URL | 金色 #-[ 編集]
初めまして。
もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
iOS4.2以降sms着信音が増えたせいで
差し替えた着信音の名前を今までのように
テキスト編集で表示名を書き換えられなくなりました。
何か他に書き換える方法やソフトなどがご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します・・・。
2011/03/20 (Sun) 06:41:10 | URL | Law #-[ 編集]
Re: to 金色さん
こんばんは
できれば、他の方の参考にもなりますしコメントで書いてもらえると助かります
とりあえずどんな内容か聞かせてもらえればと
2011/03/21 (Mon) 01:54:59 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
Re: to Lawさん
こんばんは
> 着信音の名前
というのは設定アプリのSMS/MMSサウンド設定画面で表示される新しいサウンド名称のことでしょうか?
(日本語だと"予感"とか"ブルーム"とか)
確かに4.2.1で追加されたそれらは以前のSounds.stringsファイルにはありませんね

新しいサウンドの名称は以下のファイルを編集すると変更できます
日本語だと
/System/Library/Frameworks/AddressBookUI.framework/Japanese.lproj/AB.strings
です
WinterBoardテーマで適用する場合は
/テーマ名/Folders/AddressBookUI.framework/ja.lproj/AB.strings
でOKのはずなんですが試してみたら適用されず・・・
en.lprojに置くと適用されるんですが

ファイル内に
<key>texttone:Anticipate</key>
<string>予感</string>
といった記述があるのでstringの部分を書き換えます
対象のサウンドファイルは↑の例だとAnticipateなのでAnticipate.cafですね
2011/03/21 (Mon) 04:36:21 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます♪
ちなみに書き換える際には普通にメモなどのテキストを使用していますか?
細かく書いていただけて非常に感謝です(*⌒∇⌒*)
2011/03/22 (Tue) 05:21:58 | URL | Law #-[ 編集]
バイナリだった場合
今回のAB.stringsとかplistとかでバイナリ形式だった場合は
MacならXcode付属のProperty List Editor等
Winならplist Editor for Windows等
あるいはiPhone 4上でiFileを使って編集しています
2011/03/22 (Tue) 22:46:12 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
そうですか。
ありがとうございました。
また更新楽しみにしています。
2011/03/23 (Wed) 10:02:46 | URL | Law #-[ 編集]
えー
AppStoreからDLした
BB2C
2chまとめビューワーののワのホーム画面上のアイコンを透過したいのですが、うまくできません

BB2Cはなぜか1/2の大きさのアイコンになってしまい
ののワはグラデーションマスク(半円のような線が着いてる)が被っている状態になってしまいます

どちらも透過、適切な画像の大きさにしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません

ご教授のほどをお願いします
2011/03/27 (Sun) 20:04:31 | URL | 金色 #-[ 編集]
アイコン置換
こんばんは
アイコンは
/テーマ名/Bundles/CFBundleIdentifier名称
フォルダに画像を置くと置換できます
例えばBB2CでiPhone 4なら
/テーマ名/Bundles/jp.co.infocity.BB2C10/icon@2x.png
です
CFBundleIdentifier名称とアイコン名はアプリにより異なり
info.plistに記載されています
かなり古いですがこちらの記事を参考にしてみて下さい
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-1023.html

なお従来どおり
/テーマ名/Icons
フォルダに画像を置く場合は
アプリ名.png と アプリ名@2x.png
を両方置いて下さい
(両方ともRetina用の高解像度画像(同じ画像)でOKです)
2011/03/30 (Wed) 19:28:09 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
glass orb color
初めまして。
JB初心者で探してもやり方が全く分からず、詰んでいます。
過去に説明されてるとは思うのですが検索してもそれらしき記事が見つからず困っています。

iOS3.1を使用しています。
WinterBoardのGlass orb colorの自作アイコンの追加 (転送?)方法が分かりません。

iFunBoxとか使用してみたのですがそれらしきフォルダなどが見つからず・・・。

もし宜しければ教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願い致します。
2011/04/06 (Wed) 14:08:56 | URL | hrc #8g.DmtL.[ 編集]
Re: glass orb color
こんばんは
テーマをCydiaから入れた場合
/private/var/stash/Themes.xxxxxx
(xxxxxxは不特定の文字列)
というフォルダの中にテーマのフォルダが入っています
多分 Glass Orb Colors.theme という名前ではないでしょうか?
テーマ内の Icons フォルダにアイコンのpng画像が入っています

余談ですが、上記Themes.xxxxxxフォルダあるいは下記のフォルダ
/pivate/var/mobile/Library/SummerBoard/Themes
に自作追加分を別テーマとして置いて管理するとアップデートの時などに
便利だったりします
人によって何を便利と感じるか異なるため手放しでおすすめはできませんが
2011/04/06 (Wed) 20:49:40 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
Re: Re: glass orb color
早速の回答ありがとうございます。
無事にアイコンを反映することができました。ありがとうございます!!

これからmixiaや新規アプリなどのアイコンを自作にチャレンジしてみようかと思います。

あと、もうひとつ聞きたいことがあります。
glass orb colorの自作アイコン配布ページに貼り付けてあるホーム画面で使用されてる透明のクリア板みたいなDockのデザインはどこで入手したしましたか?
2011/04/07 (Thu) 02:39:55 | URL | hrc #-[ 編集]
Dockの画像
よかったですね
カスタマイズに段々慣れてくるとテーマも一層楽しくなると思いますよ

あのDockの画像は確かOrbzテーマに付属していたものです
Orbzテーマについてはこちら↓の初回エントリにまとめてあります
(ダウンロード先(ModMyiフォーラム)へのリンクもあります)
http://evh5150.blog36.fc2.com/blog-entry-850.html
(ModMyiフォーラムにあるCOMPLETE THEMEにDockが含まれています)
2011/04/08 (Fri) 03:37:30 | URL | bancojapon #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2011 Banco Japon de Mesa Verde all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
